※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

空咳が本当に止まらなく辛いです。一週間前から出始めて3、4日は夜も…

空咳が本当に止まらなく辛いです。
一週間前から出始めて3、4日は夜もろくに寝れません。熱や鼻水などなく空咳だけ…内科で薬もらったけど全然効かなくて酷くなってく…今日呼吸器内科に行こう…って木曜じゃん…
毎年喉からくるこれは何なんだ…

コメント

ふじこ

以前内科で咳が止まらなくなり寝れないくらいだと言ったら、そーゆー時だけ飲んでと別の薬を出してもらいましたよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます😣
    別に特別な薬があるのですね!寝れない位と伝えたのですが私はもらえなかったです💦

• 10月30日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦病院によるのかもしれませんね😅

• 10月30日
3kidsママʕ•̫͡•

わたしは春と秋に花粉による空咳がでます😣目はかゆくないですか?
咳はしゃべるたびに出るし体力も使うし辛いですよね。
病院でもらった粉状の吸引薬が一発で効きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます😣目は痒くなくって、本当体力使うし拷問のようです…
    粉状ではなく玉薬?なのできいてる感じないのでまた病院行こうと思います😌

• 10月30日

咳喘息ではないですか?
私も季節の変わり目とかに咳がでます😢
呼吸器内科に行って薬を出してもらうのが1番ですが、急ぐようなら、ドラッグストアに売ってる漢方の五虎湯飲んでみるといいかもしれません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます😣
    毎年この時期、喉からきて声が変わり止まらない咳がでます😥咳喘息、私もそうなのかな?と疑ってるところでした。五虎湯、おすすめ助かります!

• 10月30日
☆

寝室が臭くなりますがおすすめです!😱
玉ねぎの皮をとって、半分に切った玉ねぎを割れない容器に入れて枕元に置いておくとぐっすり眠れました‼️

うちは子どもがイタズラしちゃうので、玉ねぎをくし切り(香りが出るので)にしてストッキングか排水口用などの網に入れて寝室にぶら下げてます❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😣昨日さっそく玉葱やってみました!咳が本当にずっと途切れなく拷問のようで体力も限界だったのですが、咳が緩和されてビックリでした!乾咳だったのに痰が絡む咳になり潤ったのかな?と😳
    今日もやろうと思います!ありがとうございます😂

• 10月30日
  • ☆

良かったです😂
    私も最初は半信半疑で試したんですが、本当楽になったのでビックリしました❗😊
    テレビでもやっていましたが、玉ねぎの香りで熟睡も出来るそうなのでゆっくり休めると良いですね😊
    お大事にしてください😊

• 10月30日