※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
ココロ・悩み

2歳半の男の子を育てながら第2子妊娠中で、イヤイヤ期でイライラ。怒りを抑えられず、自分が嫌になる。第2子妊娠中の皆さんもイライラしましたか?

初めて投稿します。今2歳半の男の子を育てながら、第2子妊娠中です。今まさにイヤイヤ期で毎日手を焼いています。妊娠前まではそんなにイライラすることもなかったのですが、妊娠してから子供が黙ってごはんを食べていられないことに物凄くイライラしてしまい、毎日のように怒ってしまいます。叩きたくないけど、ついつい叩いてしまったり、こんな親でごめんねと自分で自分が嫌になります。妊娠前はこんなんじゃなかったんだけどなぁと思いながら、皆さんも第2子妊娠中などイライラしたりしましたか?

コメント

ちり

イライラはしました。今もいつもより短気になってて嫌になってしまうけど、叩くのはやめましょうね〜!

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。共感していただけて嬉しいです。叩くのは本当にダメですね(。>д<)今日からまた気持ち新たに冷静に対応していきたいと思います!

• 7月22日
  • ちり

ちり

うちは言えば多少伝わるのですが、第二子妊娠中はまだ上の子が小さかったから、イライラしてきたら、5分位1人でトイレにこもったりして、気持ちを落ち着かせたりしてましたよ。けっこう効果ありですよ。

• 7月22日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

1人になって頭を冷やすことも大事ですよね。よく冷静になってから後悔して泣いてます(。´Д⊂)そうなる前に,ぜひやってみます!

• 7月22日
  • ちり

ちり

私も2人目の妊娠中は、本当に色々悩んだし怒ってしまった事、イライラしてるからと泣かせっぱなしにしてしまった事、いっぱいいっぱい後悔もしたし、反省してました。
    誰もが通る道だと思いますよ〜!怒っても、ちゃんとぎゅーって抱きしめてあげてたら大丈夫ですよ

• 7月22日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

誰しもが通る道なんですね!安心しました(^^)毎日反省です。
    きちんと謝って抱き締めてあげます!!ありがとうございます。

• 7月22日