※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
家族・旦那

長文になりますがよろしくお願いします😅盛大な夫婦喧嘩をした後のギスギ…

長文になりますがよろしくお願いします😅


盛大な夫婦喧嘩をした後の
ギスギスした感じが続いています。。。

主人とは同級生ということもあり付き合っている
時期から喧嘩は多い方だったと思います。

喧嘩の理由などはいつも本当に些細なことが多く
喧嘩をしても次の日には元に戻っていることが
ほとんどだったのですが、今回は違っていて...。

喧嘩の理由はいつもと同じような事理由だったの
ですが、今回は私は間違えていないし今までの不満が
募りに募って爆発して怒鳴り、ないてしまいました。

主人も私がこんなに怒ったところは見た事なかった
からか少し引き気味でした😂😂

私は専業主婦で、3歳の娘はまだ家で見ています。
来年から幼稚園にお願いしようと考えているところ
なので毎日家のことをしながら娘を見ています。

1か月前に引越しをしてやっと落ち着いてきましたが
役所に行ったり色々とやることが多くて毎日バタバタ。

そんな時の些細なことで始まった喧嘩。。
私も毎日予定が詰まっていてバタバタしながらも
娘のお世話をして、主人のお世話をしての毎日で
疲れとストレスが溜まっていた時の事でした。

主人からしておいて!と言われたことを
すっかり忘れてしまったことに主人が嫌味っぽく
「仕事もしてないのに...、何でこんなこともできないの」
「俺は仕事をしている、仕事をしているから偉い」
「パートで7~8万稼いでくるのは仕事をしているとは言わない。」
他にもいろいろ言われましたがそう言われたことに
我慢していた私も爆発してしまいました🤣🤣

最初は冷静に話していましたが徐々に私もセーブが
きかなくなり、号泣しながら怒鳴ってしまいました。

子供のお世話、24時間365日子供と共に生活し
家のことも全てやり、主人のご飯の支度、仕事の準備
そんなに楽だと思ってるんだなと思い余計に
悲しく腹が立ちました。

主人も今仕事が忙しく寝る間も惜しんで仕事をして
いるので疲れているのも分かります。私が仕事をして
いなくても不自由なく暮らせていることもとても
感謝しています。

喧嘩をしてから3日ほど経ちましたがギスギスした状態
のままで、私に近づいても来ません。
私がソファに座っているいつもは隣に座ってくるのに
喧嘩後は別のソファに行くか床に座るか。

私が今までで見せたことの無いほど泣きじゃくって
怒ったのが気持ち悪かったみたいです。

喧嘩した夜私が寝たと思ったのかぼそっと
気持ち悪かったわ〜と言っていました。

その言葉を聞いてまた悲しくなり呆れてしまいました。

仲直りしないとと思っていますが主人の私に対する
態度、対応が素っ気なく明らか避けてるのが伝わります。

もう私は何もしなくて良いですかね。
このまま長々とギスギスが続けばもっと仲直りするのが
大変になると思いますがどうしようもありませんよね。

みなさん旦那さんと大喧嘩した時どおしていますか?😥

コメント

ほく

読んでて苦しくなりました😢子育てだって立派な仕事です🙄
うちと主人と同じような喧嘩をしたので、家事育児を私が一切しなかったらどうなるのかわからせるために、休みの日に子どもの朝ごはん準備してそのまま出かけました😂
もちろん電話やメールは鳴りっぱなしでしたが無視(笑)
夕方家に帰ると、どれだけ大変なのか、外で仕事してる以上に気を使うし大変だったとわかってくれました😩

普段も些細なことでイラッとしますが、そういう時はこっちから話しかけない近寄らないで冷静になるように、距離を置いてます😂

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    前に半年ぶりに美容室に行くために主人にお願いしていきました。
    家を出て1時間もしないで電話がなり、まだ?と🤣
    美容室が終わり家に帰ると2人でお昼寝していましが食べたもの着替えた服はそのまんま散らかっていてガッカリした経験があります😂
    私も怒鳴り散らしたことは悪いと思いましたが今回の喧嘩は私から謝るのは絶対に嫌なのでもう少し様子を見ます!笑

    • 10月29日
なまこ

気持ち悪かったわ~?!?!
わたしならもう一度泣きわめいちゃいます🥴笑
伝えた内容伝わってなくないですか?

私も冷静に伝えれない時があります😵
ラインとかで取り乱した事は一応謝罪(したくないですが)して気持ちを伝えれないですかね??
わたしいつも拗れたら文章で伝えます💫
その方が向こうもわかりやすかったり、自分も見返して送れるので伝えやすいし余計な事言わなくて済みます🙆‍♀️

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    寝る間際ボソッと言われたのが未だに頭に残っています🤣笑
    昨日、面と向かって話すとまた喧嘩になりそうなのでLINEで会話をしましたが相変わらずな対応だったので諦めました!笑
    こんなギスギスした仲の悪い感じが子供にも伝わっているようなので喧嘩を終わりにしようとも言いましたが帰ってきてみたら変わらずな態度なのでもう知りません😂😂

    • 10月29日
ぴよこ

旦那さんに果てしなくムカつきます!!!!ブチギレて当然です!!!
私はだいたい自分が悪くない、相手のことに腹を立てることが多いので、旦那が謝るまで絶対に折れません。2〜3週間くちききません。
最長6週間口聞きませんでした!笑
喧嘩してる時は基本的に家事も旦那のことは手を抜きます。旦那の分の洗濯物を畳まない、おかずを一品減らす、など。笑
それで文句言うなら、あなたが私のことを「たいしたことしてない」ていうからでしょ。だから辞めさせてもらいました。ご自分でどうぞ。今まで「たいしたこと」してなかったんだから、別にそんなことしなくてもあなたは困らないでしょ。たいしたことじゃないんだから。忙しくても自分でできるでしょ。
て言います!

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    6週間口を聞かなかったんですね🤣🤣笑
    私もその言葉お借りして行ってみようと思います😅

    • 10月29日
ねこ

ケンカの原因は分かりませんが、パートは仕事じゃないっていう発言、許せませんね。仕事の準備って、ご主人の仕事の準備をjes265さんがされているんですか?自分のこともできないやつが、何を偉そうに言ってるんでしょうね。キレて当然です。

気持ち悪いとか、そんなの聞いた瞬間、ブン殴ります。そしてそんなクズ人間との関係は終わりにします。ご主人、jes 265さんのこと、見下してませんか?なんで専業主婦を見下す男って多いんでしょうね。確かにjes 265さんが働かずに生活できるのはご主人のおかげです。でもご主人が家事も育児も自分のことすらせず、仕事だけしてればいいのは誰のおかげだと思ってるんでしょうか。なんか、ものすごく腹立ってきました💢

jes265さんから謝る必要ないですよ。ご主人調子に乗りすぎです。私なら絶対に自分から謝らないし、歩み寄ることもしませんね。

うちの場合ですが、うちの旦那は絶対に自分から謝らないし、反省して自分から歩み寄るとか、謝れないけど私の好物買ってくるとか可愛げのあることもできない人間なので、毎回私が歩み寄ることになりますね。うんざりです。

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    付き合っている時から俺様でした。
    周りの友人からも言われますが私の主人は私がいなかったら生活出来ないと思う!とたくさんの人から言われます😂
    私の主人も自分から歩みよってくる人では無いので毎回私から声をかけて元に戻る感じだったので今回もそうだと思っているんでしょうね💦
    今回は散々言われたので私から謝ることはしないつもりです!!笑

    • 10月29日