※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月経過。30g程度しか食べない状況。10倍粥も試したが嫌がり、手づかみ食べについても悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

お子さんが離乳食をあまり食べなかったという経験お持ちのママさんにアドバイスいただきたいです😭

5ヶ月ちょっとから離乳食を初め、約2ヶ月がたちました。現在2回食です。
が、あまり食べてくれず、1回の総量が30gくらいです(´・ω・`)

お伺いしたいことは
①いつかは食べてくれますか?😭
②7倍粥にしたところ、嫌がってさらに食べなくなった印象です。(他の食材は裏ごししてます)
10倍粥、他の食材も引き続き裏ごしでもう少し様子見るか、あまり食べなくても7倍粥、みじん切りにしていくべきか、どうしたらいいですか?😢
③ママリ見てると8ヶ月くらいから手づかみ食べさせている方が結構いますが、そもそもあまり食べないので想像がつきません。いつから手づかみ食べさせましたか?

宜しくお願いします(>_<)

コメント

ムーニー

5ヶ月から始めて、ほんっとうに食べな過ぎて、なにをどうやっても食べなくて、ひっくり返されて何度も私が泣きました😂
夜も寝ないし、食べないのが本当にストレスでした💦
なので11ヶ月で断乳した途端爆食になりました😂
それからもりもりたくさん食べてます☺️

わたしもママリでいつか食べる日がくるって言って貰いましたが、本当に食べるようになりました。
これからもまた食べなくなったりする時が来ると思うんですけど、とにかくなんでも好きな物一口でも食べれたら大成功!ってスタンスで行きたいと思ってます👧🏻💗