※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

産後の体重はマイナス5キロ。さらに減らして、妊娠前の体重に戻りたい。運動は1ヶ月検診後から考える。

産後どのくらいで体重戻りましたか?
妊娠中8キロ増えて出産後マイナス4キロで今日の朝測ったらさらにマイナス1キロでトータル5キロ減りました!
あと3キロ減れば妊娠前の体重ですがそれよりも減ることってありますか?💦
できればあと6キロくらいは落としたいです😂やっぱり1ヶ月検診後問題がなかったら運動するしかないですよね😅

コメント

たつ

1人目妊娠中に12キロ増えて1ヶ月で7キロほど減って、その後完ミでしたが知らん間に更に7キロ減って産後3ヶ月くらいには元の体重より軽かったです🤣
産後うつでご飯もほとんど食べれずだったので恐らくそのせいだとは思いますが。。。😅

みゆ

一人目のときは
仕事復帰するまでは
完母で母乳あげてても
無駄に食べちゃって🤣
もはや太りw
なかなか戻らずw
7ヶ月、8ヶ月で
元の体重に戻り
それから、それよりも
落ちていきました🤣
仕事に育児バタバタだったので🤣

ふたり目のいまは
一人目と
公園で走りまくってます🤣💓
なので体重の落ちは
今のところなかなかいいです!!
あと4キロぐらいで元の体重に戻ります☺️

ままり

1人目の時15㌔ふえましたが、完母でお腹すいてすいてたべまくってたのに半年で元に戻りました
運動はしてません

ただ、その後断乳したらまた太ってしまいました(笑)

🥨

妊娠中10キロ増えて、出産して4キロ減りましたが産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻りました😂
その後も減り続け、結局妊娠前より−4キロまで落ちました😳
今は妊娠前の体重に戻ってます💓

私の場合はほぼ母乳だったこと、娘が抱っこマンだったので産後2ヶ月半まで1日中ずーーーっと抱っこして動いてたからだと思います💦
ご飯は普通に食べてました🍴

産後は痩せやすいと思うので、運動するなら早い方がいいかもですね✨
あと骨盤矯正行くと良いって聞きます😌🤍

おのママ

2人目の話ですが、妊娠中プラス7キロで、現在トータルで14キロ落ちました💦完母だからか、特に1ヶ月と1週間ほどの里帰りを終えて、自宅に帰ってきてから一気に落ちました💦
元々太ってるので、身長からいう表情体重まであと13キロ落とさないとですが、ここから先は運動しないと落ちない気がします😓
かなり落ちた分、息子の体重が1ヶ月で2キロも増えました💦