※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

食欲が異様になり、量も減少。以前はたくさん食べていたが、最近は食べるのが面倒。35歳でこの症状は歳のせい?どこか悪いのでしょうか?

異様に食欲がなくなった。
ここ1年くらい異様に食欲がなくなりました。量も全然食べられない。食べることが好きでいくら食べても太らない体が欲しい!と昔から思ってるくらいよく食べていたのですが最近は食べるのが面倒臭い。おなかが空いても食べたい物が浮かばず面倒で食べないということが増えました。

カップラーメン1個が多い。外食もパスタ1人前を食べきるのがやっと。ラーメン1杯もけっこうしんどいです。定食なんてこんなにたくさん食べられない!という感じです。昔はカップラーメンにおにぎりを食べても足りないくらい。15時半にマックのセットを食べても19時には夕飯をガツガツ食べていました。

今は外出先でお昼を食べるのも面倒で14時とかにマックのポテトだけで終わりとか、帰りにコンビニでおにぎり1個で終わりとかです。11時半とか早めにお昼を食べてもガッツリ定食などを食べてしまうと夕飯が食べられません。

歳のせい?とも考えましたが35歳って食欲なくなるような年齢なのか、、。どこか悪いのでしょうか?

コメント

私も同じ歳ですがわかりますよ(><)💦数年前から体調崩してから食欲ないです(笑)

🐰

食べる量的には普通じゃないでしょうか?個人的には極端に少ない感じはしないです。
どこかほかに体調悪いですか?

わたしもありましたよ😭
1ヶ月で10キロも痩せてしまい
周りから変な噂されるくらい。笑
でも本当にお腹空かないし
それが一年は続きましたね💦

あー

34歳ですがめっちゃお腹空きます😅
病んでる時や忙しい時はお腹すかないですが☺️💦
お忙しいんですかね?😭