※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

歯が抜ける夢をよく見ています。痛みや不吉な内容で怖くなりました。皆さんもよく見るでしょうか?

私はいつ頃からかは分かりませんが歯が抜ける夢を良くみます。年に1.2回とかのレベルではなく酷い時は1ヶ月に2.3回みます。昔矯正器具を歯に着けていた時のような
痛みが鮮明にします。歯が抜ける感覚も鮮明です。昔っから見る夢なので特に気にしていませんでしたが、ふと気になり見てみると凄く不吉なことばかり書かれていて怖くなりました…
皆さん歯が抜ける夢とはよく見るのでしょうか??

コメント

mini

私も一時期数年間よく見ていました😭ストレスとかで歯を食いしばって寝ているのかなーとか思っていました😭

• ら

そのせいなんですかね??
    私は何でもすぐ考え込むタイプなのでそのせいで歯が抜ける夢を見るのかもしれません😭もう、常連の夢過ぎて起きたらまたかくらいに思ってたのですが、妊娠していてちょっと気になり調べてみたら怖いこと書いていたのでびっくりしました。。。わら

• 10月29日
  • mini

mini

言われてみたら妊娠中に見ていたかもしれません😱😱私はリアルにグラグラした歯がポロリと抜けたり、歯が痛くて疼いてたまらずそのあとボロボロ全部抜けたりなど現実なのか分からない感じでした。よく鏡の前に走っていって確認していました😂

• 10月29日
  • ら

あー!分かります!分かります!
    本当にそんな感じです!😂
    鏡の前まで走り出す気持ちわかります!私も一応確認します!!笑
    やはりストレスか何かで見る夢なんですかね🤧

• 10月29日
🦒

私の姉も昔に歯が抜ける夢よく見てたそうです。誰かに黒い液体(?)を飲ませられて、歯がボロボロ抜け落ちるという不穏な展開な上、リアルで恐ろしかったと。でも何も不幸なこと起きてませんよ!

私も長いこと歯列矯正してたのでその痛みはわかるのですが、そういえば歯に関する夢は見たことないです🤔

• ら

黒い液体!?それは怖いですね…
    それはよかった!!今妊娠中なので凄く神経質になってしまっていました…😭

そうなんですね!!私の中での痛みが印象的だったのでしょうか??🤧
    夢の中でも相当痛いです。笑
    むしろ矯正器具を付けていて痛すぎて歯が折れるとゆう夢を良くみます(笑)

• 10月29日
  • 🦒

🦒

矯正器具で歯が折れるって嫌な夢ですね😰 でも悪夢の原因が、昔の経験からだと思うと少し気が紛れませんか?

私も妊娠初期に赤ちゃんや幼児が絡む物騒な夢を見た時は怖かったけど考えないようにしました!きっと自分が初めての妊娠で不安だから潜在意識で反映されてるだけで、予知夢とかではないと😌

• 10月29日