※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ(^○^)
子育て・グッズ

2か月の娘がいます。生活リズムが整い、授乳間隔が1〜2時間。ぐずる時、おっぱいをあげるか、抱っこか悩んでいます。寝言泣きについても迷っています。

もうすぐ2か月になる娘がいます。
ここまで長かったような、あっという間のような(*_*)

娘は少しずつ生活のリズムがついてきたようで、昼間に起きている時間が長くなりました。
目もだいぶ見えるようになったのか、メリーを追ったりしていますが、すぐ飽きてしまうようでぐずります。
そんな時なのですが、少し前はおしゃぶりでごまかせてたのですが、最近しゃぶってくれなくなってしまったので、おっぱいをあげてます。
そんなに量は飲んでない感じはするのですが、お腹が空いたときのおっぱいと、ぐずったときのおっぱいを合わせると授乳間隔が1〜2時間となり、多いのかなと心配になりました。

ぐずった時は、このままおっぱいをあげていいのか、ひたすら抱っこで頑張るのがいいのか、それとも何かおもちゃ?や遊び?ってあるんですか?
低月齢なのでよく分からなくて、みなさまはどうされてますか?

あと、夜も以前に比べると寝てくれるようになったのですが、寝言泣き?で起きてしまうことが多々あります。
おっぱいかなって思って抱っこするとまたすぐ寝ちゃうのですが、お腹すいた時とそうじゃない時の泣き方が区別つかなくて、すぐ抱き上げちゃいます。
寝言泣きは放置したほうがいいとも聞くので、どうされてますか?

質問いっぱいですみません(>_<)
はじめての育児は毎日が試行錯誤ですね笑

コメント

ぎょまま

すみません、途中で送ってしまいました😵

私もいろいろ悩みました😵
ずっと抱っこだと抱き癖がつくかなとか、おっぱいだと断乳が大変かなとか😣
でも最終的にママが楽な方法が一番て結論になりました笑
うちのこもおっぱい飲んだら寝てくれるので、ぐずったらおっぱいでした😂
今はおもちゃとかで気をそらすと泣き止むのでそうしてます🐱
いろんな意見があるかと思いますが、月齢が進めば段々とかわってきますし、その時々であいこさんがやりやすい方法でいいんじゃないかなと思います😌

寝言泣きだとすぐ泣き止むと思うので、とんとんとかで少し様子見て泣き止まなかったらおっぱいとかおむつかなと思います🐱

ほんと日々かわっていくので毎日試行錯誤ですねー😂

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

やはりおっぱいですよね!ちょっとでもぐずるとおっぱいに頼ってしまって。。(*_*)
    でもママの気持ちに余裕あることが大事かなって思っているので、しばらくはこのままでいこうかなって思います!同じように言ってくれる方がいると、安心しますよね(^○^)育児って意外と孤独の戦いなので笑

毎日、毎日、今日もご機嫌さんでいてくれますように🙏って思って過ごしてます笑

• 7月26日