※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開で子供を出産後、左足の親指にしびれが残っています。いつ取れるか教えてください。むくみは現在はないです。

帝王切開で子供を7月12日に産みました。
帝王切開された方にお伺いしたいんですが、帝王切開後に左足の親指に若干のジーンとしたしびれが出産後から今まで残っています。
しびれが残った方でいつ取れたか教えていただけないでしょうか(*_*)??
むくみは術後はひどかったのですが、今はないです。

コメント

だぁちゅう

帝王切開で出産しました!
私もありました!といっても左足全部痺れてましたが😰
次の日から歩かなければならなかったんですが…痺れて全く歩けず。
麻酔外したら次の日取れてました!

むくみも麻酔を外したら次の日取れてましたよ😃

• ママ

ママ

私の場合、左足の親指の中側が若干だけジーンとするなぁて感じなんですよね(;_;)
    しびれとゆうか、感覚は普通にあるしなんか違和感だけあるかんじで(;_;)
    むくみのソックス履きましたよね?
    あれ履いてるときはなんも気にならないんですけどね(;_;)

• 7月22日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

寝てるときはきわみちゃんさんと同じでした!
    ソックス履きましたよ〜確かに履いてると大丈夫なんですが、歩こうとすると傷の痛みと子宮収縮の痛みと痺れで苦戦しました💦
    ですが、退院するときには治っていたので上の方が言うように後遺症の可能性があるので病院にいって先生に相談したほうがいいかもしれません!

• 7月22日
  • ママ

ママ

今日相談してきました!
    整形外科にかかってみてくださいとのことでした。まだ産後1ヶ月たっていないので、
    1ヶ月たって様子見て、整形外科にかかってみよーかなと思います!
    けど変わらない気がします、、
    そうなったら、出産の後遺症とゆうことで、一生付き合っていこうと思います

• 7月26日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

関係ないかもですが…産後三ヶ月までは骨盤がガタガタで骨盤矯正しても意味がないそうです。ですが、足のしびれと全く関係ないとは言えないと私は思います!
    だからあまり気にしすぎないようにしたらいいとおもいますよ!

• 7月26日
  • ママ

ママ

気にしないでいいというお言葉でかなり救われました(;_;)
    私ほんと気にしすぎる性格なんですよね(;_;)
    てかほんとうに産後は身体中ガタガタですよね(;_;)
    元に戻るのいつなんだろーてかんじです(;_;)

• 7月26日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

救われてくれたのならよかったです(^^)
    私もかなーーりの心配屋で自分の身体になにか異変があったらワタワタしちゃいます💦
    ですが、息子の笑顔やしぐさを見てると心配してるのがバカらしくなるんですよね〜ホント救われます😊
    産んだばかりなのでまだ身体がガタガタなので無理せずにゆっくり育児頑張りましょ🎵

• 7月27日