※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、母から糖尿病心配のラインが来て不快。母の干渉が多く、寂しい。親になりたくない。

朝から実母のラインで目が覚めとても気分が悪いです。

せっかく今日は公園行ったりスーパー行ったり〜とか娘と何して遊ぼうかな?とか考えてたのに、目が覚めてスマホ見た瞬間から胸糞が悪くなったので、こちらで吐き出させてください。

内容は、おはよう。朝から急にゴメンね。うちの旦那に糖分を制限させた方がいいと思うよ。コーラや甘いものは控えないと糖尿病になるよ!足を切断する人もいるよ!2人目も産まれるんだから〜みたいな内容でした。
母は介護の仕事をしており、母方の祖母も糖尿病だったので色々見てきて心配してのラインだったのは十分わかっています。
たしかにうちの旦那は見た目ガッチリ体型に少しお腹にお肉がついています。が旦那が母に会ったのなんてお正月くらいです。
でもうちの旦那、そもそも炭酸ジュースとか苦手で飲まないし、コーヒーも無糖しか飲まないし、お菓子くらいは食べるけど。なんなら毎日筋トレもしてるし、実際のことろ何も知らないくせに勝手に推測してきました。
どちらかと言えば糖尿病になりやすいのうちの家系なんですけど。。。っていう。
ご心配どうもありがとうございます。でも〜みたいな感じで上の内容と、朝からわざわざその事だけを連絡するのやめてください。不快になりました。と伝えておきました😑

それに私も動物の看護師をしてて人間と動物で違えど、治療は基本的には同じだし症状の経過や恐ろしさだって実際経験してきています。気をつける事も知ってるし末期がどうなるかとか合併症のリスクだって知っています。そういう話も母としたことあります。

普段もわざわざ連絡してくる内容がお節介というか、どーでもいいような事をわざわざラインや電話してきます。
今テレビ見てる?何チャンつけて!!あんたの仕事関係の事がやってるよ!とか。この歌手あんた好きだったでしょ!とか。それで?みたいな内容ばかり。寂しいのはわかるけど本当にイラッとします。

私はこんな親になりたくない。。。

コメント

分かりますよー

なってもないのに 勝手な推測で
色々うるさいこと言ってきますよね!
余計な心配、見守ることできないの?
アドバイスいらんから 黙って話聞けないの?って思います😓

この春 電話でまた余計なこと(妹の別れた旦那について)愚痴愚痴いうから ほんと文句ばっかりだね!って言ったら(あんたはいつも私の言うこと全否定するー💢)って言ってきて 大喧嘩になり それっきり連絡もあうのもやめました。ついこの間 連絡来たので久しぶりに実家に行きましたけど(子供を見せに)私は ほぼ母と話さず 子供と母が遊んで 数時間で別れました。きっとまたいつもように話ても 愚痴しかでてこないと思うのであえて距離をとって接しました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって本当に嬉しいです😭

そうだったんですね!それは私も喧嘩になりそうです💦
    もう済んだ事とか引っ張り出してきたり、関係ない事をわざわざ言ってきたり、自分の思った事を何も考えずに口に出して、本当マイペース過ぎて困ります。

私も妊娠中でそれじゃなくてもイライラしてるのに、産後も絶対ガルガルでイライラしそうなので、母とは適度な距離を保って接するようにします。

なかなか実母の愚痴を吐ける所って無いので、読んでいただけただけでもありがたいのに、コメントまでありがとうございました☺️💕
    スッキリしました✨

• 10月29日

退会ユーザー

いえいえ!
    私でよければいつでも 読みますので
    つぶやいてくださいね!
    ここで書き出すだけで 凄く楽になりますよね
    共感致します☺️
    実母悩みって 深いですよね😓
    家族仲良しの親子が羨ましいですが
    私は 子供達と作りあげていきたいです☺️
    もうすぐ出産 頑張ってくださいね❤️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に楽になりました!
    私も親子仲良しなの憧れるので、自分の子供との関係で作り上げていきたいと思います😊

出産頑張ります‼️
    ありがとうございました💓

• 10月30日