※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
家事・料理

急ぎで解答が欲しいです🙇‍♀️今の時期、外仕事の旦那さんにお弁当作って…

急ぎで解答が欲しいです🙇‍♀️
今の時期、外仕事の旦那さんにお弁当作ってる方いますか?
今日、小学生の子供が遠足なんですが、お弁当に入れた保冷剤が保冷時間短いタイプで😵
今日は最高気温18度の予報です。
7:15頃に家を出て、お弁当は12時頃に食べます。
弁当袋は、保冷機能付きです。
今ぐらいの時期に外に置いておくなら、保冷効果が保ってなくても大丈夫でしょうか?
今の時期に、作ってから5時間程置いたお弁当を持たせたことがなく、心配になってしまいました。
おかずは少し味見して、冷めていることは確認してます。
もしきちんと保冷剤があった方がいいなら、9時に学校を出発なので持って行こうと思ってます。
解答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

保冷機能ついてるし、一応保冷剤入れてるなら大丈夫だと思いますよ!
ずっと直射日光ってわけでもないでしょうし😊
まぁもし不安なら保冷剤持っていってもいいかもですね!

ままリ

外仕事をしてる旦那の弁当作ってます!
私は早朝に弁当を作ると授乳時間と被ってしまうので弁当は前日の夜に作っているのですが、作ってから食べるまでに何十時間もあるのですが、今の時期、保冷剤がなくても大丈夫なようです🙆🏻‍♀️味も大丈夫だと言われました😂
保冷機能が弁当袋についてるのならそれだけで大丈夫だと思いますよ😌

御園彰子

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
考えてみたら、出発直前の忙しい時間帯に行っても、70人ぐらいの児童がいてすぐに保冷剤を入れられるかも微妙なので、とりあえず帰宅を待とうと思います。
あまり気温が上がらないといいなと思いつつ…😅
久々にお弁当作って、ちょっと焦ってしまいました😅
お二方、朝の忙しい時間帯に解答ありがとうございました🙇‍♀️