※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

仕事選びで悩んでいます。楽しい仕事は収入が低く、生活のための仕事は人間関係が悪い。どちらも不満。親子での生活を考えると、現在の仕事では不安。利にかなった仕事はないか悩んでいます。

昔から思うこと。

自分に合ってる、自分が楽しいと思える仕事は、時給が低いから、稼ぎは少ない。
(独身時代に、出戻り含めて10年近く働いたバイトは、楽しかったけど収入は低かった)

生活の為に働く職場は、時給はまぁ良い方だけど、職場環境や、人間関係はあまり良くない。。。
(独り暮らしをしてるときに働いた派遣)

今の自分もそう。
七月から始めたポスティングは、不定期だし、頑張っても頑張っても大した稼ぎにはならないけど、依頼部数を配り終えた達成感と、マイペースに出来るのが楽しい。

けど、これからの生活の為に始めた定期的なパートは、言い方一つで機嫌が悪くなる番長みたいなベテランさんを始め、人間関係はあまり良くないし、仕事内容も、正直、自分に合うとはあまり思えない。。。けど、シフトに入ったら入った分だけの収入は得られる。(理想月収にはほど遠いけど)

どうせ、今のパートのままでは、これから先、親子二人での生活は出来ない。だから、続けられる仕事じゃないけど……

利にかなった仕事って、無いものかな…………

コメント

あんず

なかなか楽しくて稼げる仕事はないですよね…💦
少し視点や目的を変えたらどうですか?
楽しく働くのではなく楽しいことをする為のお金を稼ぐと思うようにする、とか…
私もシングル経験10年ありました。
生活の中で少しそうずつお金を貯めて旅行に行く!とかお給料日には娘と焼肉(好きなものを食べるとか買う)行く!とか決めて頑張ってました。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。あんずさんもシングル歴があるんですね。シングルの時はどうやってお金を貯めましたか❔
    あんずさんのコメントを拝見して、派遣の時を思い出しました。半分以上惰性で、生活の為に頑張ろう、今頑張れば、夏に旅行に行ける❕と楽しみを見つけてました。
    今はついつい目の前の事を考え勝ちですが、子供と出掛けるために、子供と楽しむ為に頑張ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 10月29日
  • あんず

あんず

私も最初はカツカツでしたが、時給が上がったり、保育園を延長して長い時間働いたりして余ったらご褒美て感じでした…
    小学生になるとだいぶ手がかからなくなるので働く場所や条件も広がると思いますよー
    頑張ってください😊

• 10月29日
  • ちー

ちー

ありがとうございます❕
    あんずさんは、時給が上がった、と言うことは、主な収入源は派遣とかパートでしたか❔

• 10月30日
  • あんず

あんず

そうです!一歳で離婚して小学校に入るまではフルタイム派遣で小学生になるタイミングで正社員になりました!

• 10月30日