※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどう考えますか?40歳、転職したので収入は保険引かれて15万…

みなさんならどう考えますか?
40歳、転職したので収入は保険引かれて15万
そこにインセンティブとボーナス
車の免許なし
借金が2桁。半年ほどで返せる額ではあります
今まで数多くの嘘をつかれてきたので
しんどくなって別居しました。
今は少しずつ行動で表してくれるようになりましたが
過去に嘘をつかれたことが引っかかってます。
離婚も考えていますが、母親には
給料に見合った生活したらいいやんと言われ
家族と過ごすことより、お金のために離婚するんか?と言われ、(離婚したら母子手当が貰えることを話しました)
私の考えてる事は自己都合で子供のことは全く考えられてない結果なのかとか色々分からなくなってしまいました。

コメント

⭐︎

40歳で15万はきついですね…借金もあるようですし😓
それに嘘をつかれるのがいちばんしんどいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね、見合った生活ってそもそも想像つかないし、子供二人いるんです。。
    母には嘘は過去のことでいつまでも後ろ振り返っても仕方ないやろとか言われてそういう問題なのかなって😅

• 10月29日
  • ⭐︎

⭐︎

正直お給料低くても信頼できて、子どものことは一生懸命してくれるなら自分も頑張って稼いで、一緒に暮らそうと思えますけどね😭
    離婚考えるのは変ではないです…

• 10月29日
🌸

お金のこと気にして当たり前ですよ!
大人2人だけならまだしも、子どものことを考えるといくらあっても足りないです!
それに色々な嘘で質問者さんの精神的負担にもなってますし、離婚を考えてるのはお金のことだけじゃないですよね?
信頼できない人と暮らしていても楽しいかもわからないし、もしかすると子どもに影響がでるかもしれないし、私は自己都合だとは思えないです🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて安心できました
    子供も1人でなく2人いるのに、それに見合った生活なんて私には考えられなくて。
    母親は小さい頃に父親を亡くしてて
    死んだらどうもできんけど、生きてたらなんとでもなるやん
    支える気は無いんかとか色々言われて。
    私が甘いんかな、とかわからなくなってきて

• 10月29日
🌸

お子さんいて2人で15万は厳しいですね…。
確かに生きていればなんとかなるかもしれませんが、お給料が低い以前に信頼関係が崩れかけてるのに…💭
旦那さんが少しずつ更生してくれているのが更にモヤモヤですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私は15万で二人って…母は当事者では無いのでやれると言いますが、それで苦労するのは私と子供じゃないんかって思います。
    はい、それもモヤモヤしてます
    今は私が言ったことは提示してくるようにはなりました。

• 10月29日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

37歳バツイチ旦那子供元嫁親権
借金2桁派遣社員16万くらい

おなじです🤣
私は全然関係ないですが
離婚切り出して欲しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼でしたらごめんなさい、それはご自身の旦那さんのことでしょうか?
    だとしたら、めちゃくちゃごめんなさいすごく親近感湧いてしまいました…
    年子姉妹さんはなぜ離婚しないんでしょうか?😖😖

• 10月29日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那です
    親がうるさいのあります。自分で選んだんだから離婚するとかありえないとか。
    正直私は離婚した方がいいと思ってます
    娘たちが大きくなったら絶対離婚します、。
    その時には親もいないだろうし。

• 10月29日

あ、車免許ないのも同じです

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…ここまで同じ人いなかったのでびっくりです💦
    親に停められてるんですね、私も納得は行かんけど
    あんたが支える気ないんやったらそれしかないやん、とか言われて
    子供が可哀想とか散々言われて正解が見えなくなって結局昨日は結論出せませんでした。。

• 10月29日

私も言われます。努力しようとも思わないの?とか。バツイチで自分から離婚したお前が何ゆってんだって感じです( ˙^˙💢 )クソッ。
    優しさがない、って言われます

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ…何から何まで同じです😭😭
    私やったら内職でもして切り詰めて生活するけど。とか言われて。
    でも私の母は、少なくとも父の収入は30万はあったといってて、30万と15万なんか全然違うのに、それでやり繰りしたことも無いくせに
    生活できるんちゃん?とか言ってくるのがめちゃくちゃ腹立たしくて!!
    じゃあ今家賃光熱費込で15万でやってみろ!!って感じです。ムカつきます…
    優しさで補える問題じゃないですよね。
    年子姉妹さんは現在は下の子も小さいので働かれてはいませんか?

• 10月29日

働いてないです!ボーナスなし
    16万程度。しかありません。
    社宅のため家賃ゼロ。です

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスなしほんときついですね、それは…🤮
    家賃がない分やりくりはどうですか?やっぱり実家とかに援助は受けてますか?

• 10月29日

お米貰ってるくらいです!

• 10月29日
AL

離婚して保育園入れて自分が働いた方がお金も入るしストレスも無くなりそうですね😅
20代ならまだしも40代で15はキツイです💦
自己都合だろうがそれが子供に繋がると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実どう考えてもそうですよね。
    親も納得は行かんけど支える気もないんやったらそれしかないけど、子供が不憫だ、とか色々言われて迷いが出てきてしまって。

• 10月29日
  • AL

AL

それ言ったらお金が無くて我慢させるのも不憫じゃない?って感じですよね😔
    私もバツイチですが大人ってなんだかんだお金かかるんで離婚して1人で働いて手当ていただいて子供と3人生活かなり楽になりましたよ🤣
    親も最初は子供がかわいそうって反対してたけど結果良かったねって言われたくらいです!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!!言って欲しいです😭😭さっき話したらもう旦那のこと興味無いけどって言われました😅じゃあもうええやんって感じなんですけどね…
    そうなんですか!てことは、今は再婚されたんですか?😁

• 10月29日
ma-.

お子様2人いての15マン・借金・免許なし・信用性薄い…はキツいですよ…

母子手当もらいながら、働きながら子育てしていく気持ちは良いと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、現実考えたら二馬力でも1人分の給料にしかならないのが辛いです。
    お金無くてもかぞくとおれればいいやんとか親に言われて
    それって、親のエゴじゃないの?って思うんです
    お金だって必要なのに、家族家族って外野がうるさくて。

• 10月29日