※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
産婦人科・小児科

1歳の娘が高熱。体温40℃→39.2℃→38.5℃。様子見ているがかかりつけ医未決定。浜松市中区または西区の小児科おすすめを教えて。

今1歳の娘が発熱です。
ぐずって起きたので、寝かしに様子を見に行ったら身体が熱くて、おでこで測る体温計で測ったところ40.0℃!!!
びっくりして脇で測ったら39.2℃
水分をとって、脇付近を冷やして38.5℃
すこーしずつ下がってきてるので、朝まで様子をみようと思いますが、まだかかりつけ医を決めていません。
浜松市中区または、浜松市西区の小児科でおすすめの小児科を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

めーちゃん

鼻水とか咳は出ていますか?
なければ突発の可能性もあるかもしれませんね…突発の場合は熱が上がり後にプチプチと発疹が体に出て来ます…特に薬はありません…
早く熱が下がると良いですね…
お母様もご自愛下さい。

• みこ

みこ

鼻水、咳はありません。
    これが噂の突発性発疹ですか。
    薬はないんですね。。。
    まだまだ高いです。
    様子見ます!教えて頂きありがとうございます!

• 10月29日
ポケモン大好き倶楽部♡

浜松市西区のクリニックパパおすすめです。設備が整っているので。
お熱高いと痙攣が怖いですよね。万が一痙攣を起こしたときの対処方だけ頭に叩き込んで、朝までお熱なら明日朝一で病院へ行かれ方が安心だと思います。
お大事になさってくださいね。

• みこ

みこ

ありがとうございます。

• 10月30日