※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

名古屋バースクリニックの入院日数と補助券の手出し額、母乳外来と院内Wi-Fiの有無について知りたいです。星ヶ丘マタニティの検診時の手出しや母乳外来、Wi-Fiについても教えて欲しいです。

名古屋バースクリニックの
入院日数と補助券もらってから
手出しはいくらかわかる人教えてほしいです!
あと母乳外来と院内Wi-Fiはありますか?

星ヶ丘マタニティの検診のときの
手出しと母乳外来とWi-Fiあるか
わかる人もいたら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

星マタは手出し2000円くらい(13wの時)、おっぱい教室あり、Wi-Fiなしです!

  • あい

    あい

    毎回手出し2000円ぐらいですか?
    初診はいくらでしたか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    初診は1万くらい出しました💦

    • 10月29日
  • あい

    あい

    そうなんですね😭
    ちなみに駐車場は有料ですか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    電車なのでわからないですが、毎回会計の際に駐車券ありますか?と聞かれるので、おそらく無料だと思います☺️
    入院中も無料券貰えました!

    • 10月29日
  • あい

    あい

    そうなんですね!(^^)

    待ち時間は結構ありますか?

    入院日数は何泊でしたか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    Web予約なので、時間通りに行けばそんなに待たないです!
    今のところ10分、長くて30分でした。
    朝早い時間だと待ち時間はほぼないです☺️

    帝王切開だったので7泊8日でした。
    普通分娩は確か5泊6日だったような気がします☺️

    • 10月29日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    口コミだと待ち時間長いって書いてあったのでよかったです😂

    子供は付き添いだめですよね?

    先生と助産師さんは優しいですか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    11時〜12時台の診察だと、朝から押して待ち時間増える率が高いと思いますよ💦
    子供の付き添いは禁止ですが、たまに連れてきてる方います☺️
    どうしてもって場合は大丈夫なんじゃないでしょうか、電話確認が1番いいと思いますよ!

    先生はみなさん優しいです☺️
    助産師さんは1・2名「あれ?」って方がいましたが、ほとんど優しいですよ😂

    • 10月29日
  • あい

    あい

    そうなんですね😂
    10時とかならまだ大丈夫ですかね?

    確認してみます!

    優しいならよかったです!(^^)
    母の知り合いが星ヶ丘マタニティに
    通ってたのでどうなのかなって
    気になってました😂

    パジャマとかはあるんですよね?
    洗濯はしてくれますか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    10時予約で30分遅れたことないです💦
    パジャマは毎回新しいの用意してくれました、母乳で濡れただけで替えてくれました☺️

    • 10月29日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    優しいですね🥰
    夜も赤ちゃん預かってくれますか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    2日目から母子同室でしたが、いざ預けたいと伝えると「え?なんで?」って顔されて預けれませんでした😭
    バースプランにも「夜間は母子別室希望」にチェック入れたのに預かってくれなくて…さすがに3日目あたりに強く言ったら預かってくれました。
    次の子も星マタで産みますが、そこが一番のネックです💦

    • 10月29日
  • あい

    あい

    え、預けてくれないのは嫌ですね😭
    なら3日目しか預けてませんか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!帝王切開当日と3日目の夜しか預けれなかったです💦
    傷の痛みがやばくて泣きながらオムツ変えたり授乳してました😭
    初めての子だったからわからなくて助産師の言いなりになってましたが、次は強く言おうと決意してます。笑笑

    • 10月29日
  • あい

    あい

    えーそれは嫌ですね😭
    7日間も入院してて二日間しか預けれないのは
    嫌ですね😭
    助産師あまり優しくない感じですか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    人によっては…って感じですね😂
    先ほど言った1・2人の助産師が夜勤担当の時はイライラしました🤣笑
    他の人は普通に優しいですよ!笑笑
    泣いたらあやしにきてくれたり、相談乗ってくれたり☺️

    • 10月29日
  • あい

    あい

    優しい人がいいですね😂
    夜預かってくれないと全然
    寝れなくないですか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    全然寝れなかったです💦
    夜くるのが怖かったです😂

    • 10月29日
  • あい

    あい

    えーそれは嫌ですね😭
    いいなーと思ってましたが、
    そこがネックですね😭
    ほかはいいから二人目も
    星ヶ丘マタニティにしたんですか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、部屋、料理は最高でした!!特にご飯は美味しかったです❤️おやつもありました😂
    また星マタにするのは、主人の職場から近いからと、1人目産んでどんな感じか理解してるから、また星マタにしました!

    • 10月29日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    ご飯美味しいのいいですね!

    お祝いディナーありますか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん!鯛が出ましたよ😍笑
    毎日ご飯だけが楽しみでした❤️笑

    • 10月29日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    自宅から35分ぐらいあるので
    陣痛が来たとき間に合うかなって
    迷ってます😭

    家からどれぐらいですか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    家から電車で30分、タクシーで20分です!
    陣痛タクシー予約して行きました☺️

    • 10月29日
  • あい

    あい

    陣痛が来てから使ったんですか?

    星ヶ丘マタニティは
    計画分娩はできないんですよね?😭

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛が7分間隔で行きました!
    破水もしてて真夜中12時でした。
    計画分娩はわからないです💦

    • 10月29日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    夜中でも助産師さんはずっと付いて
    くれますか?

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    呼べば来てくれますが、呼ばないと朝まで来ないですよ😂

    • 10月29日
  • あい

    あい

    え、陣痛中さすってくれないんですか?😭

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛中の話ですか?話の流れから出産後かと思いました😂
    帝王切開なので陣痛中はわからないです😂

    • 10月30日
  • あい

    あい

    そうでしたね!
    すみません😅

    陣痛中付き添ってくれるところがいいなーと思って😹

    手術中も助産師さん
    手握ってくれたりしましたか?

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    手術中は看護部長さんが頭の横に立ってくれて、常に手を握ってくれたり話しかけてくれましたよ!ほんと心強かったです!

    • 10月30日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    看護師優しくてよかったです!

    色々答えていただいて
    ありがとうございました!😆

    検討してみたいと思います😁

    • 10月30日
🐣

バースクリニック通ってます😆
普通分娩なら分娩日含めた5日間
帝王切開なら手術前日含めて8日間だそうです!
私は帝王切開なんですが、日数を短くすることも可能って言われました!!

母乳外来とWi-Fiは分からずすいません💦
手出しは今のとこ2000〜3000円くらいだったと思います☺️

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    5日目に退院ですか?

    待ち時間と先生の感じはどうですか?

    • 10月29日
  • 🐣

    🐣

    冊子みたいなのにはそう書いてましたよ☺️

    待ち時間は10分15分くらいです!
    ですが、朝一予約なので早いかもしれないです😰
    先生は2人あたったことあるんですが2人共とても優しいですよ😻
    エコーもしっかりみてくれますしつわりがキツいと言えばすぐお薬くれました笑

    • 10月29日
  • あい

    あい

    4泊5日ってことですか?

    朝イチだったら早いんですね!
    優しいならよかったです😸

    看護師とかはどうですか?

    • 10月29日
🐣

今みたら冊子には分娩日含めた5日間て書いてましたが費用の紙は5泊6日の場合って書いてて私にもちょっと分からないです💦💦

看護師さんも優しいですよ✨
でも、受け付けは淡々とした感じですかね😂

  • あい

    あい

    どっちなんですかね😂
    5日目に退院ですかね?

    そうなんですね!(^^)
    ありがとうございます!

    星ヶ丘マタニティと迷ってて、
    分娩費用はいくらぐらいですか?

    • 10月29日
  • 🐣

    🐣

    あ、でも、帝王切開で7泊8日って
    言われたので5泊6日っぽいですね🧐💦
    でも、相談すれば5日目でも帰れそうですけど😆

    普通分娩なら手出し10〜18万って書いてますよ😻

    • 10月29日
  • あい

    あい

    そうなんですね!

    ホームページには
    4泊5日って書いてあったので
    てっきりそうだと思いました😂

    託児は利用されたことありますか?

    • 10月29日
  • 🐣

    🐣

    ホームページに書いてたんですね!!
    じゃあ4泊5日ですかね😱😱
    すいません💦

    託児所利用してます✨

    • 10月29日
  • あい

    あい

    いま電話して確認したら
    5泊6日でした!😂
    合ってたのでなんかすみません😂

    託児の人は優しいですか?

    • 10月29日
  • 🐣

    🐣

    いえいえ😂私もあやふやでしたし💦💦

    託児の人も優しいですよ〜!!

    • 10月29日
  • あい

    あい

    託児所の人優しくてよかったです(^^)
    預ける人結構多いですか?

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックさんで出産して経過が良かったので4泊5日で退院しました👌

すごい人気で分娩予約は早くしないと取れないですよ!

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    一日早めたんですか?

    分娩費はいくらでしたか?

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

上の子がいるので事前に早め退院を希望していたら出産後に、経過が良ければこの日に退院しようか、と言われてそうしました。

分娩費用は手出し12万円ちょっとでした。無痛なし深夜入院で半日くらいかかって出産しました。

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    6日目に退院ならもうちょっと
    金額かかりそうですね!

    先生と助産師さんの対応はよかったですか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は産婦人科の男の先生も、小児科と形成外科の女性の先生もみんな優しいししっかりしていました。
    助産師さんも上の子を産んだところよりはずっと優しい人が多かったです。

    私は母児同室がよかったのでそうしましたが、夜は預かってくれそうでしたよ。

    • 11月1日
  • あい

    あい

    そうなんですね!

    陣痛中はずっと付き添ってくれましたか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が付き添っていたので助産師さんはちょくちょく見に来てくださった感じでした。
    あいさんの出産予定日にもよるとは思うのですが、とにかく人気なのでずっと付き添ってはくれないかも、、です。

    • 11月1日
  • あい

    あい

    そうなんですね😭
    出産は結構重なってましたか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時はまだそんなに多くなかったので重なりはなかったです。
    いま子供の予防接種でバースさんに通わせてもらってるんですが、この前助産師さんと話をした時は、来年度あたりからは名古屋市内で一番分娩予約が入っているって聞きました。確かに外来はすごい人がいる時があります。

    • 11月1日
  • あい

    あい

    そんなに人気なんですね!
    施設がきれいだからですかね?

    ご飯は美味しかったですか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく施設はお洒落でセンスが良い👍名古屋にこんな産院ないですよ。レストランでいただくご飯も毎回凝っていて美味しかったですよ。

    私は経産で母乳指導とか沐浴指導とかもそんなに必要はなかったので、非日常的な空間でゆっくり赤ちゃんと過ごしたいなー、と思って選びました。

    でも初産の方とかで、陣痛中の付き添いが欲しいとか、アットホームな雰囲気で手厚い看護を受けたい方などはもしかしたらちょっと違うかもしれないですー💦

    • 11月1日
  • あい

    あい

    そうなんですね!

    一人目の時陣痛が半日かかって
    その間助産師さんがずっと腰さすってくれたり、
    お尻押してくれたりしたので、
    そういう助産師がいいなーと思ったんですが、
    やっぱり無理そうですかね?😅

    施設がきれいなのは
    私もとても惹かれました😁

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは手厚いですね!陣痛中は痛みと不安が強いから付き添ってくだされば本当に安心できますよね!

    でもそこはたぶん名古屋バースクリニックさんの方針というか、雰囲気ではない気がします。もちろん必要な声かけとかはきちんとしてくださったのですが、アットホームな雰囲気ではないので、、💦

    • 11月1日
  • あい

    あい

    はい!無痛じゃないと
    死ぬかと思うぐらい痛かったので
    とても助かりました😭

    そうなんですね!
    無痛でしたら名古屋バースクリニックでも良さそうですね!
    痛みに結構弱いので😹
    でも無痛ですと結構金額高くなりますよね?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛の料金は普通分娩にプラス6万円と材料費1万円かかるみたいです。
    あと無痛分娩教室に絶対参加と言われましたよー。

    • 11月1日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    色々教えていただき
    ありがとうございました😊

    検討してみます!

    • 11月1日