※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

シングルマザーで子供が幼稚園を休んでおり、母も体調不良。上司からの対応に不満を感じている。保育園に入れず、長期休暇の預け先がないため、仕事を変えることが難しい状況。

あーもうムカつく(ーー゛)
ちょっと聞いてください!!
ウチはシングルマザーで実家に居ます!
子供は幼稚園に通っててウチが仕事の時は母にお願いしてます。
保育園に預ければ何も問題は無かったんですが……
空きがなく入れませんでした……
子供は喘息が酷くて今幼稚園を休んでます。母も昨日から体調崩して寝込んでます。金曜日日中仕事の為母が子供の面倒見るようになってましたが寝込んる為難しいと思い上司にシフト変更難しいか聞いたら「代われる人が居ないなら自分でどうにかして!」と言われました。コンビニですが確かに人は少ないの分かってます。だけどそういう時上司が出ればいいのに……と思った事は今までも何回もあります!
この前もウチが39℃の熱が出て休みを欲しいと言った時も「出勤するだけして欲しい!で無理と思ったら早退してもいいし大丈夫そうなら最後まで居てもらってもいいし!」と言われた事もありました!
有り得ない(ㅇㅁㅇ川
このご時世熱発してる人に出勤しろ?コロナじゃなくても普通ならそんなん言わんやろ!
ウチが間違ってるんですかね?
仕事変えようと何回も思いましたが……子供が夏休みや冬休みなど長期休暇になった時預け先がないのでそこが1番悩んでるところです……今は母が仕事から帰ってきて交代でウチが出勤するようになってるのでそこはコンビニも無理を言って理解してくれてはいます。
ん〜何でこう人生上手くいかないかなぁ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
爆発しそう╭( ๐_๐)╮

コメント

mama

コンビニは常に人手不足だからシフト交代できる人を自分で探さないといけないし
お子さんがいる特にシングルマザーさんとかには向いてないと思います😭
シングルマザーさんじゃなくても何かあった時にシフトの交代が出来にくいとよく聞くので、、
なのでそもそもの職選びに失敗だと思います😭
かと言って高熱があるのに無理に出勤させるのは、、
ただそのくらい人が足りないんだろうなぁ~と思ったので私なら直ぐに転職しますね😭

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日

3歳までに保育園入れなくて幼稚園に入れた感じですかね??
幼稚園入っちゃうと制服とかも揃えちゃってるしそのまま行くしかないですよね😂

私もシングルですが即転職ですね!!
事前に長期休暇は出れないって伝えておいて採用してくれるところも結構ありますよ!
コールセンターやパチンコ店など近くにないですか??
わりと融通聞きますよ🙆‍♀️

• ムーミン

ムーミン

離婚したのは去年の9月でギリギリ空きがあったので幼稚園入園出来まして……子供も友達も沢山出来て楽しい姿を見てるとどうしたらいいのか分からず‪.。oஇ‬
    途中で保育園に変えるのも可哀想で……親の勝手ですよね‪.。oஇ‬
    長期休暇の間休んだら収入無くなると大変で……パチンコ屋経験ないんですけど大丈夫ですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    コールセンター勧誘とかノルマとかありそうで(ㅇㅁㅇ川

• 10月28日

退会ユーザー

パチンコ屋の半分はパチンコやったことすらない人ばっかりですよ!
    立ちっぱなしなので慣れるまでは脚が痛いかもです😂
    コールセンターも何件か働きましたがノルマあったところないです!
    場所選びもあるとは思いますが💡

• 10月28日
  • ムーミン

ムーミン

考えてみます!
    急な休みとか大丈夫でしたか?

• 10月28日

退会ユーザー

大丈夫でした!
    パチンコ店の時は向こうから明日も休みにしとこうかと言ってもらえたり、
    コールセンターの1箇所は小さい事務所なので子連れ出勤とかもしてましたよ🙆‍♀️

• 10月28日
  • ムーミン

ムーミン

子連れ出勤ありがたいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もう今いっぱいいっぱいで……いつ体調悪くなるか分からないのにビクビクしながら毎日生活するのが辛くなってきまして‪.。oஇ‬

• 10月28日

実家に住んでても
お母さんも仕事してて
シングルなのに
保育園入れないですか?
0歳1歳なら分かりますけど
4歳ですよね?
お子さん1人ですか?
離婚してばかりなんですか??

何度もやめようとしてるようには
思えない💦
私なら即日にやめる。

• ムーミン

ムーミン

保育園探しの時にはまだ離婚するしないの時で……
    子供は1人です!

• 10月28日
なほママ

私も子供の熱では休めないので病児保育に預けてます。再々二人が交代で熱を出すので大変です。その度にお休みを貰える仕事がうらやましいです、、、そんな職場あるんですかね?💦
でも、本人に熱があるのに出勤させるのはあり得ないです!

• ムーミン

ムーミン

もう少し理解のある職を探すべきでした‪.。oஇ‬
    子供がいるからいつどうなるか分からないのに理解がないとその度に申し訳ない気持ちと腹立たしい気持ちでいっぱいいっぱいになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月28日