※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の娘の寝る時間について、1人は19:00にスムーズに寝るが、もう1人は23:00になるまで寝つけない。4時間ずらす方法を教えてください。

双子の娘の寝る時間について
19:00に自分のベッドに連れていくのですが
1人は18:50くらいからうとうとしはじめて19:00にコテっと寝てくれるのですが、、
もう1人は、おしゃぶりをぺっと吐き出しては泣いての繰り返し、3時間後のミルクをのんで、グズグズして、大体23:00くらいに寝てくれます。
1人のリズムは整っているので、私の作る生活リズムはしっかりマネジメントできていると思います。
+αして、寝れない娘の生活リズムを4時間(19:00に寝て欲しい)ずらすにはどうしたら良いでしょう?

コメント

deleted user

偉いですね( ¨̮ )
寝る前にミルクを飲むのは何時ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ままさんですね!
    コメントありがとうございます!
    大体ですが、7時になる30分前か7時少し過ぎたくらいで泣いたらあげてます!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに寝る直前なんですね😭うちの娘は飲んでから寝るまでに時間がありますが愚図らずのテンションMAXなので逆に寝かすの大変なんですけど泣かれちゃうのはきついですよね😱

    私はですけど確かに同じ時間に寝てくれれば最高ですけど寝てくれたらluckyくらいな考えです😅

    寝ない子は抱っこで寝かしつけてますか?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同時じゃなくてもいいのですが、4時間グズグズするのを改善したいんですよね🥺
    寝ない子はスワドルとおしゃぶりで寝かしてます!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時間のグズグズはなかなか手強いですよね…
    グズグズには何か原因があるんでしょうけどね😭

    全然私は役にたたなそうです…

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グズグズの理由を見つけたいです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )ありがとうございました!

    • 10月29日
deleted user

おしゃぶりを変えてみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶり4種類使い分けてます!笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ちなみに何を使ってますか?

    うちはフィリップスのおしゃぶりが吸い付き良かったです!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもフィリップス使ってますよ!いいですよね🎈

    • 10月29日