※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

だけど実家の両親は共働きで頼れず、義実家は遠いし、、旦那がたまに早…

つわり中で上の子のお世話もあって、、
だけど実家の両親は共働きで頼れず、義実家は遠いし、、
旦那がたまに早く帰ってきてくれたりもしますが
毎日そんな風にさせるわけにもいきません😢

みなさん、どうやって乗り越えてましたか😭?

コメント

三姉妹mama

上の子と旦那には
申し訳なかったですが
手抜きさせてもらいました‪ ᵕ ᵕ̩̩

あとは、ファミサポなど
使い自分が休めるじかんを作りました‪ ᵕ ᵕ̩̩

• ゆー

ゆー

ファミサポぜひ使いたいです😭
    探してみます🥺

• 10月30日
まいまい

とにかく、横になる時間を作り、家事をしない方向にしていました😂
うちも旦那がほとんどいないので、あまり頼れませんでした💦
お惣菜を買ったり、洗い物は極力出さないように紙コップを使ったり…
子供には申し訳ないですが、テレビに子守りをお願いしていましたよ!
洗濯物は必要最低限回します!

今はつわりでしんどいですから、とにかく家事を怠けましょう!!😊

• ゆー

ゆー

お惣菜でも買い物行くだけすごいです🥺
    子どもにYouTube見せすぎてますが、少し安心しました😢

• 10月30日
けいな

最低限の洗濯、食器洗い、生活導線に見えるゴミが出始めたらハンディで吸う、娘と家で缶詰め、私横になる、娘基本テレビたまに絵本、娘ご飯は納豆やレトルトかけるご飯にバナナ・トマトなどの野菜果物のぶつ切りメニューとチーズをローテーション、の、ローテーションな毎日を約2ヶ月🤣

夜は娘と8時に寝る😂
悪阻で数時間寝付けませんでしたが、毎日何より8時になって目を閉じて眠る体制に入れるのが嬉しかった😂

誰にも頼れないからただ生きる事しかしてませんでしたよ☺️娘も私も死ななきゃ良いくらいな感じでした💦申し訳ないけど旦那は勝手に生きていてと😂

• ゆー

ゆー

私も息子と家にずーっといるので息子に申し訳ない気持ちばかり募っていましたが、同じ方いて安心しました😭
    チーズはどんなものあげてましたか?
    手軽にとれるタンパク質探していて⋯
    調理のにおいもダメなのでチーズいいなぁと思いました!✨

• 10月30日
  • けいな

けいな

部屋の換気してたま〜にベランダ出るくらいで全然大丈夫だと思います🤣
    出来ない事を無理する事ないです🙆‍♀️

チーズはキャンディ型に個包装になっているものを一回の食事で1〜2個、1日あげても3個までにしてました!大体のものは袋の裏に3個を目安にと記載されています。おそらく赤ちゃんに対しての個数ではないかと思いますが、私はあまり気にしてません😂

あとは料理に粉チーズかけるだけもタンパク質摂れますよ☺️

• 10月31日
ぴよこ

しんどい時は洗濯物を干す、以外の家事はほとんどしなかったです😅
掃除機もかけないし、洗い物もなるべくしなくていいように。子どものご飯はベビーフードとご飯にしたり。あと上の子はもう大人と同じものだからお弁当買ったり。
何日も続くわけではなかったので、つわりがどうしてもしんどい時はそうしてました😅

• ゆー

ゆー

もうつわり落ち着いてきましたか?😢
    洗濯物干すだけでもつらいでしょうに、えらいです🥺
    ベビーフードだと栄養バランスが偏るかなぁ⋯ と心配になりながらも作れないのでそうしてますが、大丈夫なんでしょうか😭

• 10月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

まだまだ絶賛つわり中です😂
    私は料理が得意ではないので、手作りよりベビーフードの方が栄養価が高い気がして(笑)
    上の子はほぼ100%手作りでしたが、娘はもともとベビーフード70%くらいの割合であげてたので、あまり気にならないです😅
    二人もいるとなかなか離乳食手作りする気力も体力もなく🤣

• 10月31日