※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

隣の患者の搾乳音がうるさくてストレス。個室に行けず我慢中。看護師に相談しても変化なし。配慮を求める。

愚痴です。

切迫早産で入院中です。
大部屋で隣に産褥婦が来たんですけど、
2,3時間ごとに搾乳で電気をおもいっきりつけてガタガタされて寝れなくて本当にストレスです。

私はあと1ヶ月以上入院することになると思うので経済的に個室にも行けず。(安くて1日25000円)
看護師さんに言ってみたけど、うるさいときにナースコールしてと。今日してみようと思いますがなにか変わるとも思えず😭

既に一週間くらいは我慢してますが
ニキビとか殆どなかったのに結構出てきてしまっていて本当に辛い😢
なぜ妊婦と産褥婦を同じ部屋かつ隣にしたのか、それもどちらも長期入院になる人を。
配慮してくれ。

コメント

マツ

耳栓とアイマスクしたらわりと寝れますよ✨

上の子を超低出生体重児で産んでるんですが、出産後気を使ってくれてか、妊婦さんや産後の方とは別の婦人科の部屋に割り当ててくれたんですが、そこが婦人系の癌患者の方が多い病室で2時間毎に物凄い大音量でビービービー!!!と何かの機械のアラームが鳴って煩かったですが、私も搾乳で起きて電気つけるのでお互い様と思って耳栓とアイマスクしてました😴
ちなみに、帝王切開から7日目退院しましたが、その産褥婦の方もそろそろ退院ではないですかね😊

• みー

みー

耳栓とアイマスクは毎日してます❗耳栓してても目が覚めるくらい全然聞こえます。
    耳栓も鼓膜の近くまでかなり深く入れてます笑
    搾乳終わると寝始めますけど、そうするとイビキか始まります😭
    こっちはお陰で夜は殆ど寝れません。今まさにイビキ始まりました。。
    感染症かなにかになってしまって熱が出たり下がったりのようで、まだまだ退院は遠そうな感じです😭

• 10月29日
pon(*˙˘˙*)ஐ

それはかなりストレス溜まりますね💦
看護師に相談して違う部屋に変えて貰うことは出来ませんか(><)?

• みー

みー

部屋を変えることはできるけれども、その先でも別の産褥婦さんと一緒になる可能性はあるとのことでした。そして何度もは部屋を変えられないということも言われました😭

• 10月29日
なな

それは本当にストレスたまりますね!😭ただでさえ切迫で入院中のストレスあるのに😭💦
大部屋は1つしかない感じですか?😭個室1日25000円は高いと思うので、別の大部屋などに移動できたらいいですね😭
私も切迫早産で入院し、大部屋がいやで個室に移動したので、お気持ちすごいわかります😭

• みー

みー

既に1,5ヵ月入院してます。。今までイビキがひどい人とか数人いましたが、2,3日で退院していったのでなんとか耳栓で我慢してきました。けど今回のは耐えられないです❗たぶん大部屋はいくつかありますが、どこも産褥婦さんと一緒になる可能性があるようです。。
    とりあえず言い続けてみようと思います。

• 10月29日