※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐き出させてください。先程夫と口論になりました。今日生後はじめて息…

吐き出させてください。

先程夫と口論になりました。
今日生後はじめて息子と平日に電車にのってショッピングモールにいきました。
住んでるのはとても田舎でまわりにはなにもありません。
転勤族で知り合いもいないので毎日日中2人が息詰まってきたのでお出掛けしました。
お昼はマック。息子が寝てくれたのでその後カフェにいきました。

帰ってから夫に今日のことを話し、良かったねと言われたのですが新しいパジャマを買いたくてメルカリのポイントがあるのでそれを使おうと思い、探してたらなかなかいい値段で。ユニクロは?と言われたので2400円くらいかなーと言ったら今日のお昼いくらしたの?カフェは?そのお金で買えたよね~と言われました。

え、出掛けるなってこと?と聞いたらちがくてそういうお金の使い方がわからないと言われました。
そういうのってなにって感じです。
いまの言い方だと出掛けなければいいって聞こえると言ったらそれは捉え方の問題。冗談なのにめんどくさいと言われました。
私もイライラしてるのかもしれませんが。。
専業主婦でたしかに夫の稼ぎで暮らしてるけど私が去年働いてた分のお金も口座にはあるし。。
はじめての平日のちょっとした遠出だし気分よく終わりたかったです。

しかも関係ないのに早くペーパー教習受けろとか言われて。
私は都内で勤務していて車使ったことほとんどなくペーパーです。。

私の捉え方がおかしいですか?
こんなこと言ってはいますが、夫は育児も家事もすごくよくやってくれます。

コメント

ままり

えームカつく😣😣😣
今日の出来事の話しなきゃ良かったですね。笑
たかがマックとカフェでグチグチ言われたくない〜( ´•௰•`)
息が詰まるのめっちゃ分かります!!!
全然リフレッシュして良いと思います💓
旦那さん虫の居所が悪かったんですかね?😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

捉え方の問題ってじゃーどう捉えてほしかったのって思います🤤
    いつも言わないのになぜ急にって感じで。。
    煮詰まってるときだったから余計イラつきました。
    冗談っていうけど笑えないですよね←

• 10月28日

旦那さんめっちゃケチですね笑

普段、旦那さんのお小遣いを少なめにしたり、節約したりされてるんですか??
旦那さんには色々我慢させて、自分は自由にしてるなら、旦那さんからしたら嫌かなと思いますが。
でも、マックとカフェだけでそんなこと言われたら嫌ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも言わないのにいきなり言われました😔
    我が家はお小遣い制ではないしそんなに切り詰めた生活はしてないんですが機嫌悪かったのかなと思います🤔
    それとも本気で悪気なくなんとなく思ってそのお金で買えたね~って言ったのに私がキレたから逆切れしたのか。

自分言われたらどう思うのっていったら冗談なのにめんどくさいって言われたのできっと悪いこと言ったとは思ってると思います🤤
    素直に謝れって感じですね🤤

• 10月28日

退会ユーザー

うちの旦那も、冗談なのにめんどくさいって言ってくるときあります💦💦むかつきますよね💦💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冗談なの?
    センスないねって言い返そうと思います。今度🤤
    男ってそうなんですかねー!
    寝る前にイラつくの嫌だけど寝て落ち着きます!!

• 10月28日
ぽん

息抜きのためのお金も必要かと‼️
私、息抜きの時間もお金も節約してますが、正直限界です😵
旦那が単身赴任なのもありますが💦

ちなみに、専業主婦って年収1000万くらいの労働力みたいですよ😅
旦那さんの年収が、1000万以上なら、言うこと聞くしかないかもしれませんが、それ以下なら旦那さんは文句言えないかと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん単身赴任辛いですね😭

夫は多分本気で悪気なくいったのに私がキレたから夫もむきになったのかもしれません😅

前働いてた分、今いくら育児があるからと言え養われてるのに罪悪感みたいなのもあって。。
    ただストレスは溜まるし、このままだとダメだと思って出掛けたら冗談でもムカつくこと言われて自分の気にしてること言われて本当気分悪いです。

普段そんなこと言わないのに極たまにこういう嫌な言い方してくるのいやです🤤

• 10月28日
  • ぽん

ぽん

産後はホント、ホルモンバランスガッタガタですからねぇ😭
    主様が、落ち着いてる時に、旦那さんに時間作ってもらって、産後のママの体の状態、むしろ精神状態を主に話して、冗談でも本気で捉えるくらいって事を、伝えた方がいいかもですね💦
    私は、とりあえず伝えました😅でも、理解してくれてるか分かりませんが😓

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね。
    産後6ヶ月のときに慣れてきたかな?と思ったら疲れ溜まってたのかガクっもきました。
    そこからガタガタです。。
    今度ちゃんと話してみようと思います。
    疲れたとかは言うんですが具体的に話したことないので😭
    いかに言葉が通じない相手と日中二人きりでずっと長い期間いるのが辛いかわかってもらおうと思います。

• 10月28日
  • ぽん

ぽん

それがいいです💦
    私も、5ヶ月くらいにガタが来て、コロナ離婚寸前までいきました😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか🥺!?
    緊張の糸がキレたのかどどどってきますよね。。
    でも乗り越えたんですもんね!
    先月から精神的に不安定で近くに夫以外に頼れる人もいないので息抜きしてきたときにそんな事言わないでよ~って思います😭
    わからないから言うんですもんね。
    わかってもらいます😭
    アドバイスありがとうございます!

• 10月28日
  • ぽん

ぽん

男の人って、女の人より頭の使い方下手くそらしいので、理解するまで時間かかると思いますが、根気強く伝えること‼️これに限るかと‼️
    私の旦那は、やっと理解して来たので😅💦

• 10月28日
はじめてのママリ

そんな言い方しなくても…ですよね💧

都内じゃないですが、私もペーパーです🖐 病院が家から近いので。
必要だと感じた時に受けるでも全然いいと思います!受けた所で運転しなければ意味もないですし😅って思って私はペーパーのままです笑

旦那さんも頑張ってくれているのは分かるのですが、母は付きっきりで子供のことで気も張ってそれだけで倍疲れちゃいますし、いつも頑張っている息抜きは必要ですよね☺

冗談言うくらいならプレゼント🎁してくれてもいいのにと思ってしまいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭!
    育児はすごいしてくれますが一日中一人で面倒みたことないくせにと思っちゃいます。
    私がいて夫メインで育児するはありますが、話し相手がいるのといないのとじゃ環境全く違うし。
    てか冗談で言ったなら私がキレたときに逆ギレするの無しじゃないと思うんですが😅
    冗談!ごめんねでいいのに。。
    冗談通じないって自分の物差しで話してるのどっちだよって思いました。
    ほんと!それなら買ってきて!って感じですね🤤

そうですよね!受けてもきっと私運転しないので。。
    意地でも受けたくないです🤤笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、すみません!返信したつもりが新たなコメントになってしまいました💦

• 10月28日
はじめてのママリ

そのとおりです!1週間でいいから母の立ち位置で生活してみてから文句言え!って私も旦那に思うことあります笑

冗談じゃなかったから逆ギレするんでしょー!って思いますよね。
そのせいで余計なストレスが溜まっちゃいますよね😭

それこそ、そのお金で子供用品なり買えるわ!って笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫がいる土日までの5日間がどれだけ辛いかって感じです😭
    息子は可愛いけどできることも増えてきた分やはり手がかかるし。。

せっかく気分晴れたかもって思ったのに辞めてよーーって思います。。
    あなたが思ってる程、私のストレスはそんなに軽くないよって。。

わかってもらえるようにちゃんと話そうと思います。。😭!

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理しないでくださいね😭

• 10月28日

それイライラするやつですね…💦
私も1人目の時、息子とお昼寝したとか1日の話したら、昼寝出来るし楽でいいよねみたいに言われました。(夜中授乳とかで全く寝れていないのに…夫は別室でした)

なので、私の場合は昼寝したとかちょっとスイーツ食べたとかは一切言わないようにしています🤣🤣