※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
子育て・グッズ

お風呂の入れ方に悩んでいます。保育園に行く息子と寒くなってきた娘のお風呂のタイミングが難しいです。息子が一緒に入るときに泣いてしまうので、3人での工夫やアドバイスを求めています。

来月2歳になる息子と4ヶ月の娘がいます。
もう寒くなり始めてきて、お風呂を一人で
どう入れようかって悩んでいます💦
旦那は帰ってくるのが10時11時で、、、
昼間は長男は保育園に行っていて今まで
暖かい時は下の子は昼間に沐浴してましたが
最近は寒いですし、迎えがあるので入れるのにも
限界かなと思ってます( ´・ω・`)💦
息子は一緒にお風呂入る時に私が洗おうとして
湯から出たり、ちょっとでも動くと泣き叫びます、、、
3人で入るいい工夫やお風呂で使えるものなど
もしくは、経験してる人のアドバイスなどコメント
してくれたら嬉しいです🥺🥺

コメント

Komugi

うちは、浴室と脱衣所を温めておいていい子なら脱衣所で次女を待たせておいて、次女がグズるようならバンボに座らせてお風呂に入っちゃってます😂

りこ

うちは下の子が双子です。上とは1歳9ヶ月差です。
お風呂問題悩みますよねー💦
私は上を優先して、下は9ヶ月くらいまでキッチンでベビーバス浴でした😂
冬でもエアコンでお部屋も暖かいので良かったですよ❤️笑
2度目の冬を迎えるにあたり、ようやく何とか4人でお風呂に入れるようになりました💦
(私はほぼシャワーですが)

来年の冬には無理なく入れるようになると思いますし、今年はもう割り切ってキッチン浴にしてみては?😂