※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友関係で疲れている女性が、子育てサークルやアプリでのママ友との違いについて相談しています。

なんだかママ友疲れ、、
サシで会ったり話すと楽しいのに、そこにもう一人加わるとなんか話が弾まなくなる現象ありません?😂
それ、疲れた、、😂
娘と一緒に子育てサークル参加してるけど疲れるからやめようかな。ふらっと公園とか児童館行って自由に遊ぶ方が娘もイキイキとして楽しそう。そういうところでばったり出会ったママさんと立ち話するくらいがちょうどいい😂いい息抜きになる😂💕
同じような人いませんか?
アプリで知り合ったママ友がいるんですけど、その人は本当に性格が合うしママ友というより友達って感じで一緒にいて本当に気楽だし楽しい。ママ友が欲しいんじゃなくて、育児の話もできる友達が欲しいだけ。
やたらと子ども褒めあったりすごーいとか言ったりするの疲れた😂顔の筋肉も疲れた😂やっぱり集団で集まると合う合わないもあるんだよなあ。親同士も子ども同士も。

コメント

🌻

基本的にママ同士で話すと子供ほったらかしになりますよね💦娘はかまってちゃんなのでママ友と会うの難しかったです。予定合わせるとそれに合わせて動かなきゃいけないので子供も大人もストレスかかりやすくてぐずりやすくなったり…。

最近になって娘が友達を求め出したのでママ友とゆるっと予定合わせて会うようになりました。それまでは支援センター等でちょっと話す程度で十分でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😵
    コメントありがとうございます!

ですよね💦
    うちはまだ娘がお友達と遊ぶっていうよりはママ同士でお話しって感じなので😅
    支援センターなど利用してゆるっとお付き合いしていけたらなあと思います!

• 11月4日
みたん

フラッと行って好きな時に帰ってってやってたら
誰かと待ち合わせて遊ばすなんて
疲れてしゃあないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😵
    コメントありがとうございます!

そうなんですよね😭💦
    支援センターなど利用しつつゆるっとお付き合いしていこうかなと思います☺️💦

• 11月4日