※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

訳あって(理由は長くて割愛させてください😭)主人の実家近くに建てた家…

訳あって(理由は長くて割愛させてください😭)
主人の実家近くに建てた家を売却して
私の地元に嫁ターンします。

義実家には説明しに行って了承を得ました。
(わたし的には、どこに住むかは、義実家の了承を得る必要もなく我が家の問題だと思っていますが、そうもいかず…という感じで💦)
ちなみに、家を建てる時には、義実家からの援助や新築祝いもありませんでした。

しかし今日になって義母から主人に連絡がありました。
「ママりんさんの地元に行っても、やっぱり建てた家は売ったり手放したりしないで。ローンはこちらで払います」だそうです。
主人に理由は聞かせましたが、既読スルー中です。
理由はなんだと思いますか??
主人が長男だからでしょうか…

コメント

ママリ

ローン払って自分らか家族が住んだほうが、新しく買うより安いから、とか??🤔

後々、戻ってこれるようにしたいか、ご主人に弟や妹がいるならその人たちに住まわせたいか…ですかね😅💦

みりみり

戻ってこれる場所があるようにでしょうか🤔?
本当の理由気になりますね🤔そして、私も同じく旦那側に家を建てましたが、嫁側に移動したいとも思ってます😅❤️
旦那様は、最初から賛成してくれましたか?

• ママりん

ママりん

やっぱり、戻ってくる可能性を消したくないんですよね😇

同じ仲間がいて嬉しいです!こちらの嫁ターンは、本当にいろんな事情が重なってですが、義実家が原因の一つでもあり、主人も十分納得するその他の理由もあり、最初から賛成してくれてはいます💦
    ただ、家の売却など、いろんなハードル高いですよね…😢

• 10月29日
  • みりみり

みりみり

なんとなくそう考えてしまいますよね😇

なるほど!うらやましい限りです😭❤️
    旦那様納得してくださるなら、話は進めやすいですね‼️🥰
    私も嫁ターンしたいです😭
    本当ハードル高いし、不安もあるし🥺
    ちなみに、旦那様とママりんさんのご実家はお近くですか?
    私は、40分程車で走る距離なのですが、主人の通勤先が今よりちょっと遠くなるのがネックです😩

• 10月29日
  • ママりん

ママりん

やっぱり息子は手放したくないものなのですかね🥺
    私は、実家と義実家がなんと2時間半離れています💦夫婦共に資格職なので、再試験に踏み切るつもりです😢
    差し支えなければ、みりみりさんが嫁ターンを希望されるのは何故でしょうか…?義実家は賛成してくれそうですか?😭

• 10月30日
豆蔵

ローンはこちらで払いますと言いながらママりんさん達に払わしてタダで住む気...とか🤣
義実家との関係性が分からないのでなんとも言えませんが理由を言わない時点で私なら疑ってしまいます🥺笑

性格悪くてすみません😭