※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
妊娠・出産

三人目帝王切開の痛みや回復について質問です。痛みのピークや強さ、疼痛コントロールや後陣痛、回復速度、育児や産後うつについて教えてください。

三人目帝王切開された方に質問です。

手術当日から痛みは何日までがピークでしたか?

痛みは強かったですか?そうでもなかったですか?

疼痛コントロールはどの様な対応をされましたか?鎮痛剤は効きましたか?

上二人の時と比較して後陣痛はどうでしたか?

上二人の時と比較して回復段階としては早かったですか?遅かったですか?

三人目の育児はどうですか?産後うつになりませんでしたか?

沢山の質問をしてしまいすいません。ご意見もらえれば助かります。

コメント

🌙(๑˘˘๑)*.。

3人目、逆子で初めての帝王切開でした😊
めっちゃ痛いのは退院するころには大丈夫でした!産後里帰りなしでしたが、なんとか運転とかも家事もできました!
手術次の日は痛すぎたけど、早く歩いた方が回復が早いって言われて頑張って歩きました!
入院中は笑うのも激痛でしたけど、退院したら普通に笑ってました✨
痛み止め、飲んでたけど、私はそんなに飲んでなかったです!
後陣痛は上2人はほぼなかったけど、3人目は痛かったです💦けど、我慢できてました!
うつ、ならなかったです!産後1ヶ月以内は、何度か急に泣けてきたりしてましたが、1ヶ月すぎてからは3人目が癒しすぎて、かわいいです😊

• ズー

ズー

初めての帝王切開怖かったでしょう?やはり当日痛かったんですね。。。主様は痛みに強いお方なのかもしれませんね!!痛み止めそんなに飲んでいなかったなんて私にとっては尊敬です!!すごい!!
    後陣痛やはり痛かったんですね。。。もういっその事子宮を取ってしまいたいくらい怖いです。薬は飲みましたか?
    やはり、急になけてきますよね。。私も上二人の時泣きました。今は癒しなのですね。。。
    あー、私も術後耐えれますかね。。。痛みに対する自信がもてません。。。

• 10月28日
  • 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

帝王切開、手術までがすごい怖くて、手術室入る前に号泣してしまいました😓
    けど、背中の麻酔、全然いたくなく(先生がうまかったら痛くないらしいです!)、普段痛みに強くないんですけど、たぶん、めっちゃ痛いのを想像していて、思ってたよりは痛くなかっただけかもです!😅
    陣痛の痛さの方が私はむりで、傷は激痛ですけど、あの陣痛がないので我慢できました!
    痛み止めは毎日飲んでましたが、退院後は私は飲まずにいけました!
    私も出産するまでは想像できず、出産前の日に入院したんですけど泣いてしまい、産後2日目でも夜中に何故か泣いてしまい看護師さんがついてくれてました😓
    けど、退院後はバタバタするし、なんとかなります😊
    入院中も痛いけど、看護師さんがついていてくれます🥺
    出産頑張ってくださいね😊

• 10月28日
  • ズー

ズー

やはり、お腹切るので、痛いですよね。。。嫌だな、痛いの。
    主様も怖かったんですね。泣いたのですね。かわいそうに。
    でも、看護師さんがついてくれてよかったですね!!心強かったでしょう!!
    痛み止めはボルタレンでしたか?ロキソニンでしたか?
    私二人目ロキソニン退院して1ヶ月は怖くて飲んでました。。。痛いの嫌なので。
    出産、パニック起こさない様に頑張ります

• 10月28日
🌙(๑˘˘๑)*.。

どんなのか未知の世界なので恐怖があり泣きました😅けど、末っ子、本当に癒し🥰ですよ✨
痛み止め、私の産院ではアデフロニックって痛み止めでした!!
なにかあったらすぐに看護師さんに頼ってくださいね✨

• ズー

ズー

アブフロニック。。。効きましたか!?

• 10月28日
  • 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

痛み止め飲んだらききましたよ✨強いのか、胃薬と一緒に飲んでました✨

• 10月28日
  • ズー

ズー

わかりました!!!きいてみます!!

• 10月28日