※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら
子育て・グッズ

保育園の子どもが風邪で、先生が休ませるように言っているか不安。明日は休むつもりだが、先生にどう思われるか気になる。育児スキルに自信なし。

保育園に通う子どもが風邪をひいており、今は鼻水と咳です。咳はちょっとひどくなってます。

今月から仕事復帰して休みづらい職場というわけでは無いのですが、保育園をお休みさせるレベルとかがイマイチまだ分からずに今日まで通わせています。熱はずっと平熱のままです。

担任の先生には、風邪引いてから様子を見ましょうとか、様子を見てくださいって連絡帳に書かれたりします。
今日まで通わせていましたが、これは暗にお休みして下さいってことなんですかね?きっとそうですよね。
保育士の方ってあまりハッキリと言わないものなのでしょうか?1日の簡単な報告の後に。様子見てあげてくださーい。って言われるだけで、明日はできればお休みさせてあげて下さいとか言わないのかな?、とか思ったりちょっとモヤっとしています。
熱が無いからですかね?

明日はさすがに休もうかなと思ってるんですが…
あの人やっと休む気になったよとか思われてるのかな。それは大人の心の内のことなんで別に良いんですけどね。
その先生にはお弁当のことも離乳食完了期なので具材の大きさとか指摘されたり😂単純に自分の育児のスキル不足ももちろんわかってるんですが。合う合わないってありますもんね。

なんの話かぐちゃぐちゃしてますが、思ったことを書いてしまいました。
ご意見頂けたら幸いです。

コメント

マロッシュ

あまりに酷くて夜眠れないとかでしたらお休みしますが、少しの咳、鼻水では熱が無ければ登園してます。
コロナがあってからは厳しいのですが、咳鼻水はなかなか治らないので毎回お休みは厳しいです😭
うちも帰りにおうちでも様子見てくださいねって言われますが、行かせてます😅
ただ症状出始めたらすぐ市販の薬飲ませたり、病院受診したり出来る限りの対策はとっています!

夜中の咳が酷かったら今コロナもあるので休ませてます!
娘も夏に鼻水と咳が止まらなく10日も保育園に行かなかったです!
コロナでなければ連れて行ったと思います!
周りの子たちも咳が酷かったら休ませてる方多かったです!