※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
お仕事

転職時の職場環境について心配です。いじめは普遍的?子供のお休み取得は容易?

初めての転職を考えています。

どこの職場もいじめは付き物ですか?

また子供の発熱などでのお休みを取りやすい職場なんて存在しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は熱出すものです。
そう言ってくれる職場で働きましょ😍
今2歳ですか?
うちの子は上のお姉ちゃんは年少組になったら1度も早退も欠席もしてないぐらい健康?です❗️
小さい頃病気になった分大きくなったら免疫つくし、それに対して理解ないのであれば、こっちから願い下げです‼️

親として出来る子供ケアをしてそれでも風邪引いたのであれば何の問題もないと私は思います!
子供が居るから働けない環境なんて今の時代にあってないです!

ママリ

いじめが絶対あるとは思いませんがめんどくさい人1人は絶対いると思ってます😅
わたしの職場は子供の風邪なら普通に休めます!
裏ではブツブツ言われてるのかもしれないですけどね(笑)
でも面接の時に子供が風邪ひいたら休みますってハッキリ伝えて入ってるので直接文句は言われないです👌

うちの職場は、当たりがキツイ人は居ますが、いじめまでは無いです🙅🏻‍♀️
お休みもよっぽど忙しくなければ、スルッとお休みできます。
なんなら暇過ぎたら1時間早退する人も居ます…(笑)

2社しか経験してませんが、どちらもいじめなんてないし熱のときは普通にお休みいただいてますよ🤔逆に人を助けることもあります~
フルタイム正社員です!

fujifab

面接の時に、小さい子供がいるので急に休む可能性がある事を伝えるようにしてます!
うちの職場は今はいないですが、昔は意地悪お局がいたみたいです。
私も来月転職するので次の職場でいじめあったらどうしようと今から不安です💦😣