※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
妊娠・出産

39週5日の経産婦です。2日前に内診を受け、お腹が張っている気がします。痛みはあるが会話もできる程度。前駆陣痛かどうか不安。間隔を測っているが痛みはそれほどではない。

39週5日の経産婦です。
1人目は予定日超過で促進剤3日使っていたので、通常の陣痛からのお産がイマイチ分かりません💦

2日前に内診グリグリをしてもらい、今日の夕方からお腹が張っている気がします!
痛い!って程ではなく痛いな〜💧位の張りで会話も全然できます😅
これはまだまだ前駆陣痛なのでしょうか?
間隔を一応測っていますが、張っている時間なのでそんなに痛くないし…
この測り方で正しいのかな😵
これはまだ前駆陣痛なのでしょうか?

※最後の2分20秒は止め忘れです💦

コメント

りんご

感覚が均等なので念のため病院に連絡してみてもいいと思います💦

友達から2人目はいきなり強くなったりするって聞きました!

まま

陣痛かなーとおもいました!
まだそこまで痛くないならんーって気もしますが
わたしも5分まで全然余裕やけどって感じでした😂
経産婦さんなので一度電話してみてもいいと思います!

みとね

間隔が整ってきてますし、陣痛に近いのかなぁ😅
1時間くらいで間隔が整ってきて、横になっても張り出してぐりぐりしてたら刺激もあるので、自宅が近いならもう少し様子を見てもいいかもしれませんが、距離があるなら一度連絡して指示をあおいだほうがいいかもしれません。

あちこ

私も一人目促進剤、二人目は同じ感じで翌日昼に産みました😁

陣痛始まってきている気がします!

ゆきなん

まとめて返信ですみません💦
ずっと5〜6分間隔が続いていたので、病院へ電話しました!
念のため診察してもらった所、張りが落ち着いてきてしまい…💔
結局陣痛には繋がりませんでした😭