※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が構って欲しがり、落ち着きがない様子で、他の同年齢の子と比べて違和感を感じています。家事ができず、不安を感じています。

まもなく生後4ヶ月の女の子を育てています。
朝から夜まで、お布団に置くとすぐ泣き始めます。
構わないとグズリ、構ったり、抱っこしたりしても泣き止まないこともあります。
おもちゃや絵本等て相手をするとキャーキャーと奇声を発したり、いつも手足をバタバタさせ、かなり落ち着きがありません。

おっぱいも手足バタバタさせたり、口を離してジーッと確認したりします。

これは相当な構ってちゃんなのでしょうか…
周りにいる同じ月齢の子はそうでもないようです。

家事がまったくできません…
色々と正常なのか不安になることもあります。


コメント

歩夢ママ

そーゅー時期ありましたー!
なんならたまに未だにあります(笑)
静かになるのは寝てる時くらいってくらい落ち着きないです(^^)
これと言って効くものもなかったのでご飯の時おんぶしてたり、泣かせたままだったりしてます。
ずっとぐずられるときついですよね、原因がわからないし…
でも、生まれてまだ3ヵ月、不安なんだと思います。
全然普通だと思います(^^)

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    ありがとうございます!
    普通なら良かったです😊

    • 7月22日
peaceminusone

うちも本当それです💦友達の子とか比べても明らかに手がかかる子のようですw
おまけに最近はグズったらパパの抱っこでは更にギャン泣きするようになったので常にママママです😅
何も出来ないですよね😅
家事はかなり手ぬいて支援センターに行ったりとにかく外出を多くして子供も自分も気がまぎれるようにしてます💦半年くらいからはエルゴでおんぶが出来るようになるので家事ももう少しはかどるかなぁと思ってます🤔
ちなみに保健師さんには体力がすごくあって力も強くて運動神経がいいと言われました!元気な証拠だと思ってとことん付き合っていこうと思います😅

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    ありがとうございます!
    外出すると帰ってから疲れからかギャン泣き具合が凄いんですよ😅
    慣れたら平気になりますかね?

    • 7月22日
roger

おやすみたまごって知ってますか?
泣く子の寝かしつけにいいみたいですよ!

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    ありがとうございます
    新生児期から使用してます

    • 7月22日
テクテク*

今日で4ヶ月の女の子がいるのですが…全く一緒!です!今日もお風呂に入れず…9時過ぎてしまぃ…(;_;)
旦那は24時間勤務ぁるんですが…勤務の日は家事は子供が寝てる夜中にパーッと終わらせるしかなく…疲れてダウンしました。
昼間はオッパイ飲むのも忘れてる時があって私はオッパイがカッチカチで痛くて飲ませても体を反るしニコニコ笑って真面目に飲んでくれなぃしε-(´∀`; )
カワイイけど疲れますょね(°_°)
この先どぅなるんだろ?
って不安ですょね?
私はよく家事サボります(^◇^;)
みんな同じなんですね。
私も安心しました(。-_-。)
解決になってなくてすみません。長文すみません。
同じで嬉し過ぎました。
お互い頑張りましょうね!

  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    そうなんですよ。
    可愛いのですが、相当疲れますよね(^_^;)
    ちょっと長めに外出すると、疲れからか夜にギャン泣きしてしまい…早く慣れてくれないかなぁと途方に暮れたり😅

    倒れない程度に頑張りましょー

    • 7月23日
  • テクテク*

    テクテク*

    外出から帰ると泣くって…(°_°)
    もぅわからなすぎて夜ご飯は作れないし…(*_*)
    片手で抱っこも重くて肩凝りになるし…(T ^ T)
    ツライですょね(ーー;)
    きっと今だけと割り切り頑張りましょぅ!
    朝だけは比較的ィィ娘(b_d)

    • 7月23日
  • テクテク*

    テクテク*

    あと1っ!グズグズの自分の動画観たら笑いますょ(b_d)
    是非してみてください(OvO)

    • 7月23日
おいも

うちもかまってちゃんな男の子です💦
ぉまけにまだ絵本もおもちゃも大して興味ないのですぐ抱っこを要求されます😱
なので8キロをほぼ一日中抱っこしてます😂やっと首がすわったっぽいので最近はエルゴを使えますが長時間なんで結局腰も痛いです😭💦
ママ大好きなんだと思ってお互い頑張りましょう〜😭🙌🏻✨