※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費が足りない状況で、夫の支出に不満があり、他の方の生活費を参考にしたいと相談しています。

皆さんは1ヶ月の生活費はいくらくらいですか?

我が家は旦那から食費25,000円、日用品費5,000円、子ども用日用品費(オムツ、ミルク等)10,000円、光熱費30,00円、自由費(外食などに充てたり)10,000円、貯金10,000円の合計90,000円もらって生活していますが、正直言って足りません。
私の育休の手当てを主に保険や固定資産税の支払いなどに充てられるよう月々貯金、教育費の貯蓄などに回しています。

旦那もこれ以上渡せない雰囲気を出してくるのですが、夜飲みに行ってタクシーで1万以上かけて帰ってきたりして正直ムカつきます。

皆さんの生活費を参考にさせていただいて、今後の生活費や貯蓄のことを考えたいと思っています。

色々意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

食費、子ども費、外食費で1ヶ月5万が予算です😊
1週1万でやってます😊
日用品、雑費で月1万
予備費で1万
の計7万が毎月かかるものです😊
これプラス光熱費で光熱費はガスと電気で夏は1万程度、冬は4万程度です🤗
夏場は上の7万と1万で8万くらい、冬場は7万と4万で11万くらいですね😅
自分で書いてて冬場がえげつなくて引きました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!光熱費、高くなりますよね...
    光熱費入れて夏は8万円で過ごせるなんて凄いです!!👏
    こども費は主にどのようなものに使っていますか?
    我が家は完ミなので、ミルク代がめちゃくちゃかかってキツいです😢

• 10月29日

退会ユーザー

子ども費は今は服や靴、床屋くらいですかね🤔
    おむつがあった時はおむつは日用品、雑費から出してました😁

完ミだと結構かかりますよね😭💔

• 10月29日
みみ

食費4万(米.調味料.お菓子込)
生活費2万(日用品.病院.自由費)
貯金2万(生活費足りない場合ここから補充)

光熱費、携帯、ガソリン代、オムツ代はカード払いになっています。

お小遣いは旦那私ともに基本はないです。欲しいものが有れば生活費から2人で相談して出してる感じです!

旦那さんのタクシー代1万はもったいないですね…

hm

旦那が管理しています。
月に食費(外食代、米代抜き)、消耗品で45000円もらっています🤔
週末はほとんど外食で旦那が出しています。
2ヶ月に1回コストコで消耗品(トイレットペーパー、キッチンペーパーなど)は旦那が出しています。

はじめてのママリ🔰

食費、日用品で3万。
光熱費3万。
子供用品0.5万。
自由費1万あればいい方。

うちも似た感じです🤔
貯金は2万くらいしかできてないです😅
我が家も育休手当を住宅ローンや修繕費の積立に回してて、まもなく育休も終わるので困ってます😅

はじめてのママリ

うちは食費3万、日用品1万(オムツ代含む)、外食2万(余れば貯金)、光熱水費1万5000です。その他保険、ガソリン代、諸々ありますが書かれてる項目だとそれくらいです!

食費5万 外食費1万
日用品1万
主人は2人分食べ、上の娘は2歳で私より食べるので高いです😂
子供費オムツ込5千~1万
光熱費は私のクレジット引落で家賃込で月9万弱
カード全部で毎月12万ぐらいです!
主人のお小遣いや携帯代カードは別で7万ぐらい(昼飯代込)
余った分は貯金ですがほんとに少しだけです😭
専業主婦なので中々貯金できませんが保育園激戦区プラス主人は家に居て欲しいみたいで幼稚園に入れる年齢になれば少しでも働きたいと思っています!今はもっと貯金したいですが難しいです😭
昼ご飯は基本的に会社の人を連れて行ったり仕事関係の方と食べるので弁当はいらないと言われています😭
タクシー代に1万も使われたらそれはお小遣いから絶対引きますねw

はじめてのママリ

我が家は食費4.5万〜5万(外食込み)、日用品1.5万(オムツ込み)、自由費5万、光熱費は太陽光の売電で実質タダなのでなしです!
食費が25.000円じゃなかなか厳しいですよね、、😭