※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

アルコール入りお菓子を食べてしまいましたが、授乳に影響は?問い合わせ先は?

完全に私の不注意ですが質問です。
よく確認もせずアルコール分1.3%のお菓子1口サイズを食べてしまいました。
裏にはお子様や妊娠中、授乳時期はご遠慮下さいと書いてありまして‥
完母なのですがどの位時間を開ければ授乳しても問題ないのでしょうか?
またどこに問い合わせれば安全な答えを得られますでしょうか😣

コメント

ザト

体質にもよるので一概には言えませんが、概ね8時間ほどあければ大丈夫と言われることが多いです。
私の産院では学会によく出てる院長先生だったので、100%大丈夫!と言うなら丸一日あけて!と言ってました(;´・ω・)

  • ぽぽん

    ぽぽん

    8時間!意外と開けなければいけないんですね💦
    私も同じ回答がかえってきそうですが産院に問い合わせてみたいと思います😣

    • 7月22日
怜奈ママ

多分ですが…
そのようなお菓子ならかなりの人が食べて授乳してると思います(´・_・`)
1口サイズのものなら少量だし、それから母乳に移行する量はなさそうですが…
したとしてもかなり微量だと思いますが…(;_;)

  • ぽぽん

    ぽぽん

    微量なら沢山居そうですがなんせ注意書きがしてあり不安で💦

    • 7月22日
  • 怜奈ママ

    怜奈ママ

    お菓子のほとんどは洋酒入ってますし…>_<
    不安ですよね…
    私も初めは洋酒の入ったお菓子食べて不安になったのでパッケージとかはよくみるようにしてました(´・_・`)
    うちの産院では授乳してすぐビール350ml1本飲めば次の授乳は大丈夫と言われましたよ?(°_°)笑

    • 7月22日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    私もこれからは必ず見るようにします😣!!
    産院によって考え方が違ってビックリですね( ゚_゚ )💦

    • 7月22日
yuimochi

アルコールは、確か2日とか言ってたような。。
搾乳して絞って捨てるとかした方がいいって、聞きました。
ミルクは嫌がりますか??

  • ぽぽん

    ぽぽん

    2日もなんですか😨
    ミルクは1ヶ月以上飲ませてないので‥
    今日はやめたほうがよさそうなので次の授乳時間にミルクあげてみます😣

    • 7月22日
  • yuimochi

    yuimochi

    それがいいと思います(✿︎´ ꒳ ` )
    ミルク飲んでくれるといいですね(✿︎´ ꒳ ` )

    • 7月22日
♡蓮々ママ♡

私だったら、不安なので丸1日開けます♪
安全な答えですけど、どこに問い合わせても、こうすれば100%絶対大丈夫!って答えはないと思います♪

  • ぽぽん

    ぽぽん

    念の為今日はやめとこうと思います😣
    回答ありがとうございます!

    • 7月22日
deleted user

え?1口?( 💧¯₃¯ )

  • ぽぽん

    ぽぽん

    プチの大人シリーズで1口サイズのお菓子なんです😅
    それでもアルコールの風味は十分でした💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    で、1口ですよね?www
    少量なら血中にアルコールが行く前に分解されると思いますよwww
    ネットの記事やコラム見てみてください

    • 7月22日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    コラム見てみます!
    ネット見ましたが色んな情報がありすぎて何が正しいやら😅
    産院に問い合わせてもほんとに微量だから大丈夫と言われ安心しました。

    • 7月22日
Y

母乳外来で助産師さんに
「生中なら3時間あければ
飲んでいい」と言われたので
一口なら私は3時間あけて
授乳するかなーって感じです( ´›ω‹`)

  • ぽぽん

    ぽぽん

    さっき不安すぎて電話したら大丈夫だけど一応次の授乳だけミルクで飲まなければ母乳あげてもいいと言われました!
    ビールでも間隔それだけでいけるんですね💦

    • 7月22日
deleted user

お菓子に入ってる程度で一口なら普通に授乳して大丈夫だと思いますよ(^_^;)
お菓子メーカーはお酒が入っていればそうやって書かざろう得ないでしょうが、一口から母乳に移行した分量で赤ちゃんに影響あるとは考えにくいと思います。

  • ぽぽん

    ぽぽん

    産院でも同じこと言われました😅
    初めての出来事で少しテンパってしまいました💦

    • 7月22日
とらきち☆

それくらいなら私なら全然心配しません(^o^;)

飲み薬にも塗り薬にも書いてありますよー。
そういうのは大丈夫だと断言してしまうのはダメだからいちお書いてあると病院の先生や薬剤師さんとかも言ってましたよ😅

  • ぽぽん

    ぽぽん

    初めての出来事でテンパってしまいました😄💦
    回答ありがとうございます!

    • 7月22日
namy

私もラムレーズンのアイスやチョコパイを食べて、慌てて調べた経験があります。
確か母乳に移行するのは1%程度ですよ。
お酒を飲んだ訳では無いので問題無いと思います。お菓子の名前と母乳大丈夫とかで必死に検索しましたけど!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    食べた量の1%ならほんと僅かなんですね💡
    私も相当慌てて調べたのでこれから気を付けようと思います!

    • 7月22日