※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
産婦人科・小児科

明日病院に行って、子供の予防接種の相談をしますが、微熱と鼻水が出ているため、今日は受けられないかもしれません。

子供のインフルエンザの予防接種をしたいと思ってるのですが、今日微熱と鼻水が出てしまいました😭
病院が今日は休診なので、明日相談してみる予定ですが、やっぱり出来ないですよね😭

コメント

リリカ

インフル予防接種、微熱37.5分までならオッケーらしいですが、結局熱出てると抗体が出来にくいので、注射しても意味ないかもらしいです🥺

ラテ

咳や鼻水が出ているときに予防接種してもあまり効果がないみたいですよ🤔

3人ママ☆

鼻水だけなら診察して打てると思いますが、熱があるとダメですね😣抗体つかないし、接種後に発熱しても、風邪の発熱か副反応か分かりずらいし…と言ってました💦
うちも発熱して、解熱してから1週間後じゃないとダメですよと言われて、延期して今日やっと打てました😢💉

はじめてのママリ🔰

鼻水程度なら打ってる人たくさんいますよ!特に保育園通ってる子とか、
風邪気味の子結構いますが熱さえなければ大体の小児科は打ってくれます!

鼻水出てても本人が元気なら!

微熱だとインフルも通常の予防接種も、延期になってしまうと思います😱とりあえず1〜2週間は様子見でって言われると思います

タロママ

喉が赤くなくて、37.4度以下なら打てると言われました🙆‍♀️