※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
家族・旦那

家事にも育児にも疲れました。愚痴です。離乳食を一日3回作って、毎回…

家事にも育児にも疲れました。。愚痴です。
離乳食を一日3回作って、毎回寝ぐずりで大泣きされて、夜間のミルク、洗濯に掃除、洗い物…買い物。
一日があっという間に終わってしまいます。
私の要領が悪いのもあります。
主人も気遣ってくれるのですが、仕事で疲れてると思うとうまく助けを求められない。

主人に1日家事、育児を代わってもらいたい。この言葉に表しきれない疲れを知って欲しい。

来年の春から復職すると思うと今から憂鬱です。

皆さん、何か1日の中で工夫されていること、息抜きしていることはありますか?

コメント

はじめてのママリ

バタバタしてたら
気付いたら夕方になってたりします😭
晩御飯食べながら
あれ?これ今日1日で初めての食事だ。とかあります笑

旦那も仕事大変だろうけど私も大変なの!って
言いたいですよね😢

娘は朝寝と昼寝と2回するんですけど
昼寝の時は自分の自由時間!
と決めています✨
テレビ見たり趣味をしたり、きつくない時は家事進めたり!

ちょっとお皿が溜まったって
ちょっと洗濯が溜まったって
誰も死にませんよ!!
さゆさんが疲れないように
ほどほどに頑張りましょ!

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます😭
    気付いたら夕方、ありますよね😞疲労感が半端ないです😓

昼寝の時は自由時間なんですね‼️私もそうしようかな😭💦自分の時間、すごく欲しいです😖💕💕

誰も死なない!そのお言葉とても気持ちが軽くなりました🥺❤️❤️
    ありがとうございます😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな健康で元気ならそれでよしです🙆‍♀️✨

あと娘は
    土日旦那が休みで出かけたりして
    生活リズムが少し崩れるからか
    月曜日がすごくグズります😥
    なので月曜日は手抜きの日って決めてます😂
    旦那にも伝えてます🙆‍♀️
    家事もボロボロ
    料理も手抜き(お弁当とかお惣菜)
    離乳食もベビーフード頼ったりします!

抜ける手はどんどん抜いていきましょう😊

• 10月28日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

旦那さんに事前に手抜きの日だよ〜ってお知らせしておくと、なんとなく罪悪感が薄れそうですね🥺‼️
    是非参考にさせていただきます😖💕💕

• 10月28日
さつじ

大変ですよね😭💦夜中も起きないといけないし体力的にも精神的にも疲れますよね😵私も旦那に一度でいいから経験させてやりたい!って今でも思います😂
私の場合は、
・ご飯は手抜き笑
・子供のご飯もめんどくさい時は作らない
・とにかく子供が寝たときに一緒に寝る
・甘いもの食べる
・旦那が休みの日に美容院やエステなど予定を入れる
って感じでやってました🥺💕

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます😂
    そうなんですよね😖体力も精神もボロボロです💦

ほどほどに手を抜くこと、自分にご褒美、良いですね🥺💕私もこれからは自分へのご褒美、もう少し多めにしてあげようと思います😂❤️

さつじさんは今ご妊娠もされているんですね🥺💕育児、家事しながらのご妊娠はやはり大変ですか?😂

• 10月28日
  • さつじ

さつじ

手は抜きまくりましょう!本当それしかないです!ご飯なくても旦那は死にませんし!笑
    私なんて毎日のように自分にご褒美あげてる気がします🤣💕
    悪阻のときは入院とかなってさすがに実家に頼りましたが、今は息子とお昼寝してるのでなんとかなってますよー!😎

• 10月28日
サニー

私は毎日のおやつを楽しみに頑張ってます!
旦那さんには内緒で、コンビニスイーツやハーゲンダッツを食べてます🤤💕

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

毎日のおやつ、いいですね🥺💕毎日の楽しみを作るの、参考にさせていただきます😭‼️‼️

私は今までコーヒーとチョコ一粒とかで何となく節約していたので、もう少し奮発しようと思います😭‼️

• 10月28日
ゆうまま

寝ぐずりしたときにおんぶしながら家事してます。
そうすると寝てくれたりするので。
あとは離乳食をストック冷凍にしたりします。
あとは夕食を簡単にできるもの30分以内に作れるものにしてます。
余裕のできた時間にとりあえずごろんとなって目をつぶってゆっくりしてます。
あとお笑い番組つけて1人で笑ってます。笑

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

おんぶ、やっぱり便利なんですね‼️私の抱っこ紐、ベビービョルンなんですが12ヶ月〜しかおんぶ出来なくて😭
    何のおんぶ紐使ってるかもし良かったら教えていただけますか🥺??
    夕食を時短メニューにするの、良いですね✨私も時短メニュー取り入れていきたいです!
    お笑い番組、私も好きです💕笑うの大事ですよね😂

• 10月28日
ku

毎日お疲れさまです😣
私の手抜き息抜きは、
離乳食は一食BFに頼る、掃除ほぼしない日ある(自分の座ってる周りコロコロするだけとか笑)、子供と一緒に昼寝、買い物は夫が休みの日に一人で行く(息抜きも兼ねて)…という感じでした❗️
上の子の離乳食2回食あたりの頃、すごく疲れていて、ストレスやばい!と感じたので夫に子供みていてもらってひとりカラオケに行ったのですが、めちゃくちゃスッキリして、それ以降時々行くようになりました!笑

あとは、もう何にもしたくなーい!みたいな時は、お昼ご飯だけ夫にお願いして、夕ご飯は外食しちゃうとかもあります❗️
料理があまり得意ではないので😂、ご飯作らないだけでもだいぶ楽です😭笑

手抜き、息抜きをうまくやっていかないとストレスが溜まって、子供に対してもいつもなら気にならないことでイライラして怒鳴ってしまったりするので、子供の為にも手抜き、息抜き頑張ってます!笑

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます😊
    一食BFに頼る、良いですね‼️私もこれからお昼はBFに頼ろうと思います🥺

私も限界になる前に主人に預けて買い物とか行きたいです😞コロナのばかやろうです😩

ttheさんの言うとおり、イライラして子供に当たらないように、わたしも手抜き、息抜きを頑張ります😳❤️笑

• 10月28日
もこあ

辛いなら辛いって伝えたほうがいいです!
男の人ってこっちが気づいてほしいと思っても言わないと気づかないですよ😓

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます😊!
    男の人って察するとかないですもんね💦夫婦関係を悪化させないためにも言葉を選んで伝えてみようとおもいます🥺✨

• 10月28日
チョコマ

毎日家事育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️

子育てしてたら、あっという間に時間って過ぎますよね😥
私も1人目の時は慣れない家事育児に追われ…旦那も手伝ってはくれるけど心の中では思ってました(笑)
“貴方は自分のペースで携帯見て自分のペースでご飯が食べれる”って😅

他の方も仰ってますが…
離乳食だって毎食作らなくて良いと思いますよ‼️
掃除だって毎日はしなくても良いと思います‼️
私は(月)→トイレ、(火)キッチン周り、(水)→シンクなど、曜日で掃除する場所決めてます‼️

あと、私も働き始めて気づいたのですが、働き始めてからの方が自分の時間ができて子供と会えるのが楽しくなりました(笑)

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます♪そして、お疲れ様ですという言葉、すごく嬉しいです😭❤️ありがとうございます🥺💕

私もそれ、すごく感じてます😞主人は自分のペースで色々できて羨ましいです😢

曜日ごとにルーティン、良いですね!そしたら家が最悪なところまで汚れずに済みますもんね😆‼️参考にさせてください🥰

働きはじめてからのことを伺って少し安心しました😂✨離れる時間があると、子どもといれる時間が大事って感じるときあるので、そういうことなんですかね🥺

• 10月28日