※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

出産病院を悩んでいます。現在の病院は待ち時間は少ないが医師の対応が淡々。大きな病院は待ち時間が長いが医師が複数いる。どちらがいいでしょうか?

検診の病院について悩んでいます。現在通っている病院が出産できないので、別の大きな病院で出産予定です。30週ぐらいまではどちらの病院で健診を受けてもいいことになっていますが悩んでいます。
出産病院は大きいので待ち時間が長いです。最低でも1時間以上は普通に待つようです。病院まで距離も少しあります。先生も何人かいるので行く日によって変わるようです。いま通っている方は待ち時間ほぼ無しなのですが先生がかなり淡々としていて、エコーを見ても何も説明無し、質問すれば面倒くさそうに必要最低限の返事で答えてくれる感じです。エコーもざっと見て測って無言で終わりです。
どちらがいいのか悩んでます。皆さんの経験、または意見お伺いしたいです(>_<)

コメント

ap

先生が適当だから待ち時間が少ないのでは?(>_<)口コミとかどうですか?
自分じゃ分からない所を見てもらうのにダルそうに見られるのはいやですね。
自分が通ってた産婦人科は2つとも1時間は待つので普通かと思ってました(>_<)
最初の方選びます!

• くま

くま

ありがとうございます。口コミでも皆さん淡々とした先生だとか、必要な事は教えてくれますみたいな感じでした。保険適用でなるべく見てくれるとあって安いのもいいと思ってそこに通ってたのですが、もっとここが頭だよ~とかエコーの説明ほしいなと思い始めてきました(>_<)やっぱり出産予定の方の病院のほうがいいですかね(>_<)

• 7月22日
みそのすけ

双子のため2回転院して今30週です!

出産する病院の方がいいと思いますよ。わたしも大学病院なので毎回待ち時間が長いですが、カルテは積み重ねです。出産する病院で詳しい経過がわかってた方が圧倒的に有利だと思います(・ω・。)ノ=з

どちらにせよ転院するときは紹介状が必要になるし、大きな病院の初診はかなり待つので、お腹が大きくなってからはキツイですよ。。。
(つわり中も辛いですが(; ̄ェ ̄)笑)

行く日によって先生が変わるのは心配もあるかもしれませんが、逆に言えば複数の目で赤ちゃんを見てくれます!その日によって当たりハズレはあるものの、適当な先生1人が見続けるより安全な気がしますよ☆

• くま

くま

ありがとうございます。やはりそうなんですね(>_<)紹介状はすでにもらっていて、分娩予約を取るのに一度診察に行って、そこで予約確定できるので来週その診察予約しています。その時に30週までの検診をどちらで受けるかを言わなくてはいけなくて悩んでいました!
    30週までの間にも入院やトラブルがあるかもしれないと思うと、やはり大きな病院、なおかつ出産予定病院の方がいいですかね(>_<)気に入った先生がいた場合その先生の日に予約を入れる事は可能なようです!空きがあればですが。皆さんのいうとおり出産予定病院で検診受けようと思います!
    双子ちゃんの妊娠大変ですね!!元気な双子ちゃん産んでください♪私もこれから頑張ります♪

• 7月23日