※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻と風邪がつらい。息子に可哀想な思いさせてしまっている。明日はパパが休みで、一緒に遊んでもらいたい。2人目の悪阻はキツイ。

今妊娠6週目ですが、つわりがきちゃいました😰🤦🏽‍♀️
しかも、風邪も引いてしまい。

息子には、凄く可哀想な思いをさせてしまってます。
動けないから、ひとり遊びさせたりYoutubeみせたり。🤧

明日やっとパパ休みなので、おもいっきり遊んでもらいたい🥺

同じママさんいますかー?2人目の悪阻はキツイですね😢💫

コメント

deleted user

私も、息子と遊べてないです😥
先週は、私の母と遊び尽くしてくれて
今週末は、旦那頼りです💦

元気になったら遊ぼうね、ごめんね!!ばかり言ってます😭

  • ぽぽ

    ぽぽ


    確かに、私も母に遊んでもらってます🥺
    フクさんも悪阻中ですか?辛いですよね😰1人目はなんにも気にせず、休めたけど、下の子いると、何かと動かなきゃだし💧
    元気になったら、その分たくさん遊んであげたいですね🥺💕

    • 10月31日
ままり

キツイですよね…
あたしも2人目の悪阻
きつかったです😅
うちもDVD見せたり
後は一緒に横になったり
娘のご飯も作れなくて
お昼はレトルトカレーとかで
それも嘔吐きながら
食べさせてて
ごめんよーって言いながら
あげてました😅
早く落ち着いてくれると
良いですよね😥

  • ぽぽ

    ぽぽ


    悪阻って先が見えないから
    より辛いですよね😰
    仕方ないと割り切って
    息子には悪いけど
    今は我慢してもらいます😖💕

    みぃさんもうすぐですね😙❁

    • 10月31日
ののゆ

わたしも悪阻中です😰
上に子供いると辛いですよね😥
うちも、テレビ見せてたりしてます😥

  • ぽぽ

    ぽぽ


    同じ周期だ☺️辛いですよね。。
    終わりが見えない。。
    悪阻イコール赤ちゃんが育ってる
    から、嬉しいのに辛い😂💕
    テレビ、YouTubeに頼ちゃいましょう!笑

    • 10月31日
  • ののゆ

    ののゆ

    おなじです!
    悪阻=赤ちゃんがいるって わかってるんですけど辛いですよね😥
    上の子に オモチャ出されるけど
    片付けすら辛くて
    家の中汚くなっちゃって…
    昨日、とうとう旦那に
    悪阻で気持ち悪いのわかるけど、少しずつ片付けて。とか
    言われちゃいました😥
    いやっ妊娠前から ちゃんと片付けして。とか言われてるんですけどね苦笑

    • 10月31日
さくら

私も2人目キツかったです😭
娘にはずっと動画やテレビ見てもらって、お昼ご飯もレトルトかパンを出して1人で食べてもらって私は寝転んでました😭
そのかわりちょっと夜型の生活にして旦那が20時頃に帰宅するのでその後1ー2時間旦那には全力で思いっきり遊んでもらって少しでも満足感感じてもらうようにしてました😂

罪悪感もありますが期間限定なので!おさまるまでは割り切って過ごしてました😭😭😭

たんぽぽ

私もつわり時期そうでした、、というかいまもまだ切迫気味でそんな感じです😭

遊んであげられないの辛いですよね😭