※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

ママ友との付き合いでお金がかかり、ストレスを感じています。皆さんはどうしていますか?

ママ友との付き合いって皆さんどのくらいですか?
スイミングのママと仲良くなり家にも行ったりとなんだかんだ週二のプール+1.2日は公園で遊んだりとかしてます。

私はママ友できて嬉しいしみんないい人だから楽しいしいいんですけど
今までよりお金かかる😭
家に行ってもお菓子代やお昼ご飯代、
公園でピクニックするにしてもお菓子代やお昼ご飯代…😭
大したことない金額だけどもらってる生活費から出すのカツカツすぎる😭
独身時代の友達にも会ったりするしママ友できたのは嬉しいけどそこにプラスでママ友との付き合いでかかるお金もしんどいなと思ってきました、、、😔
他のママ友は生活費を月にもらってる感じじゃないのでカツカツじゃなさそうだし言いづらいし恥ずかしい😔
旦那の給料はいくらか知りませんが家計がキツキツってことは無いですが貰ってる生活費が少ないので私自身はかなりかつかつです…
友達と会いたいけどお金ないから行けないとかママ友とランチ行きたいけどお金が〜とか思うと旦那の給料にゆとりはあるのに私はかつかつでストレス半端ないです😭

皆さんどうしてますか?😫

コメント

メメ

うちも生活費貰うスタイルです🙆‍♀️
私はあんまりママ友付き合いとかないんですが、たまに友達と遊んだりするので自分の中で幾らまでって決めて調整しながらやってます☺️
が、ママ友と子供絡みで会う頻度
高くなるなら私なら夫に交際費を要求します!笑。
実際に「友達と会ったりして足らなくなるなら言ってね」と言われてるので。

• らんらん

らんらん

旦那産優しいですね、、、🥺
    うちはそんなこと言われないです😔
    お金足りないと言ったこともありますが増えたことはないです😔

• 10月28日
  • メメ

メメ

発言だけ高級取りなんです、発言だけ…笑。
    改めて再交渉してみても良いかもですね😭

• 10月28日