※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中の内診で、子宮が3cm開いていることがわかりました。経産婦の場合、この状態で出産が早まることがあるのでしょうか?それともまだ産まれる段階ではないこともあるのでしょうか?参考までに教えてください。

同じような質問になってしまいますが質問させてください。

2人目を妊娠していて、今日検診がありました。
37週と4日です。

内診で
『だいぶ下に降りてきてます。子宮も3cm開いてます。1週間後の検診ないかも?赤ちゃんも2900グラムぐらいだから予定日より早くても大丈夫ですしね!』と言われました。

経産婦の3cmは出産早まりますか?それともここからまだ産まれかった方とかもいらっしゃいますか?

参考まで是非お聞かせください。

コメント

はる

36wから3センチ開いて赤ちゃんも物凄く下がってたのに結局41w5dでした笑
3人目です😌
先生も検診のたび、何で陣痛こないんや。。いつ来てもおかしくないのにと首を傾げてました笑
赤ちゃん次第かなぁと思います♡
もうすぐですね🥰頑張って下さい✊♡

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!そうなんですね!3cm開いてて超えるってこともあるんですね!(笑) 
    じゃまだ構えてていいですかね😊一応心構えだけはしますが、出来れば今月いっぱいまでは上の子保育園に通わせてあげたくて。。
    ハロウィンの行事があるので、出来れば参加させて休園って形にしてあげたいんです。😅あと2日保育園行かせたいなぁーって思って、今日の検診で早まるかも?って言われてドキドキしてます😨(笑)

• 10月28日
キウイ

経産婦で2センチだけど降りてきてないからーって言われた検診を終えて、その日の深夜から陣痛きて、入院した時も2センチで降りてきてなくて、結局破水したらドドドと進み産まれました。

降りてきているなら、間も無く産まれるのではないでしょうか?

あまり参考になりませんね、すみません!

出産頑張って下さい!!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!
    今日の可能性もありますかね?やっぱり。。ドキドキしてます。(笑)💦
    心の準備もですが、内診してもらってから少し動きが辛いです。(笑)
    土日まで待ってくれたらなーって思ってますが、こればっかりはわからないですね😊
    出産頑張ります!!

• 10月28日
ひなママ

私の知り合いは4cmと言われてから1週間経っても生まれなかったと言ってましたので人それぞれかと……

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!人それぞれなんですよね。そして、出産って毎回違うってききますね。
    土日まで待ってくれたらなーって思ってます😊

• 10月28日
2kidsまま👦👧

37w1dの健診で3cm、その次で4cmでしたが結局予定日ぴったりでした(笑)
39w1dの健診前には産まれてるかもね〜って話をしてたので39w1dの健診でも出てこずのんびり屋さんでした😂
赤ちゃん次第ですね(笑)

出産頑張ってください✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!
    経産婦さんでも3cm開いてても日にち持つもんですね!
    初めての出産のときは、6時間?ぐらいの前駆陣痛で4cmでその日の夜中には生まれてくれたので、経産婦さんは3cm開いてる段階でもう産まれちゃうのかな?とか心配しちゃって。赤ちゃん次第なので良いのですが、出来れば土日まで待ってくれたらなーと。上の子が保育園あと2日行かせてから、休園って方にしてあげたくて😨💦

• 10月28日
おのママ

37w から夜間の前駆陣痛があり、37w4dの検診で3400g超えで、子宮口1センチ開いてて、38w0d午前中におしるしと粘液栓を確認→昼過ぎから前駆陣痛→夕方5時から本陣痛きて、その日のうちに生まれました^o^2週間早く生まれましたが、3216gと体重はしっかりあり、お産の時間はトータル4時間半と早かったです(*´ω`*)
予定日までいってたら恐らく4キロ超えるだろうと思っていたので、早めに出てきてくれて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!数日後ってことですね!心構えしてなくてはいけないですね!先生も早く生まれたほうが赤ちゃんの体重的にいいなーって言ってました😊💦
    土日まで待ってくれたらなーって思ってます。上の子を義理母に預ける関係もですし、保育園あと2日行かせてから休園ってさせたくて!赤ちゃんにお願いしときます😃(笑)

• 10月28日