※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
子育て・グッズ

1歳11か月の息子が保育園でズボンの中にTシャツをinされることが気になる。他の子はそうではないので、なぜか不安。保育士の意見を聞きたい。

保育士さんいらしたら回答お願いします😊

大した事ではないのですが・・
気になる事があります💦

1歳11か月の息子を保育園に連れて行く時に、薄手のロンTに長ズボン(ユニクロがお腹まで上がるので、ユニクロが多いです)に、上着を着させて行きます。

ズボンの上にTシャツを出して着せて行くのですが、お迎えに行くと、最近必ずズボンの中にTシャツをinされてます!
物すごいズボンを上げられ・・😥💦

他の子の様子を見ても、息子以外はinされてる子は居ないんです・・。

まだトイトレ前で完全にオムツで手がかかり、ズボンを履かせた後にTシャツを出すのが手間だったり、お腹がポッコリ出てるからかな?と思っていたのですが。

他の子も同じ年齢の子は普通に外にTシャツが出てるんです😥

大した事ではないのですが毎日の事で、『またinされて、ズボンが食い込むように上がってる・・』と思って気になって仕方がないです。

性格はマイペースでのんびりですが、変に騒いだり、言う事を聞かないなど、特別先生を困らせるような子でもありませんので、『なぜうちの子だけ・・』と思ってしまって。

保育士さんがいらしたらご意見お願いします😊

コメント

ゆみ

それはたしかになぜ?と思いますね😅
わたしは可愛くてインさせてますよ笑笑
シャツインスタイルが可愛いのなんて今の時期だけだし、自分の子にもしょっちゅうしてます!肌着だけより出にくいし!お子さんだけ、と言うのは少し気になりますが、このスタイルはやってるんですかー?とそれとなく聞いてみても良いと思いますよ😊

• ☆YU☆

☆YU☆

コーディネートによっては可愛くて良いんですけど、『めっちゃ食い込んでるー😥💦』って感じで。

たまに迎えに来る他の保護者の方を見ると、20代の方が多く、先生も若い方が多くて、結構フランクに話してるんですけど、私は30代後半で逆に先生方に気を使ってしまい、あんまり意見したり、話したりしないので、『この親は何も言わないだろう・・』って思われてるのかな?と思ったりします😭

頑張って聞いてみようかなぁ・・💦

ありがとうございます😊✨

• 10月28日
べき

保育士じゃないですけどまさにうちもそうです😖
うちの息子もお腹ぽっこりでのんびりさんですが、いつでもインされてて、他の子はされてなくて何だかモヤモヤしてました…。肌着はユニクロの長めのやつなのでそんなことしなくてもお腹出ることないのになーと。
でもふと気づいたのが、息子はやらないけど、他の子見てるとわざと自分でシャツ引っ張り出してお腹出す子とかもいるんですよね。
だからもしかしたら他の子もインされてるけど、おとなしくインされ続けてるのは息子だけなのかな?と思うようにしました😂

• ☆YU☆

☆YU☆

同じ方が居て嬉しいです😆
    本当、1人だけ違うとすごく気になりますよね!

べきさんのコメント見て、『なるほどー!😲』と思いました!
    確かに!うちの息子は、あまり服をいじったりしないですね😄
    パジャマは腹巻付きのズボンにinするのですが特に嫌がりもしないです😊

小規模なので0歳〜2歳が一緒に居るのですが、先生に抱っこされてお腹出て肌着が見えてる子とか、結構暴れたりしてる元気な男の子が居たりします!

されるがままinされてるのが息子なだけなのかもしれないですね💦

私も良い方向に考えます☺️

ありがとうございます😄✨

• 10月28日
かし

わたしは逆にロンパースタイプの肌着の股ボタンを止めずトップスと一緒に外に出されてるので「えええ…」って毎回思ってます😥

ボタン止めるの手間だから気持ちは分かるんですが
せめて肌着はズボンの中に入れてやってくれ〜ってちょっともやもやです😟

• ☆YU☆

☆YU☆

えー!!それはビックリです😳これから寒くなるし可愛そうですよね💦

先生も忙しいと思うのですが、入れてあげて欲しいですね!

うちの息子は、お腹が出ないように全部inしてくれてるのでしょうかね😂

1人だけ違うと、普段も息子だけ雑な扱いされてないかと不安になってしまうんですよね💦
    私も言えずモヤモヤです😭

ありがとうございます☺️✨

• 10月28日

肌着は着ていないのでしょうか?
お腹が見えると寒そうだからとかなのかな?と思ったのですが🙄

• ☆YU☆

☆YU☆

着てます!
    股下のスナップボタン付きの肌着です😊
    いつもボタンはちゃんと止まっています!

比較的小柄で細身な子供なのですが、お腹はポッコリです😆
    他の子よりお腹が出てるのかな・・😳?

ありがとうございます😄✨

• 10月28日
☆YU☆

皆さんご意見ありがとうございます😊

先生が子供の事を考えて下さってたら嬉しいです!

もし、さりげなく聞ける機会があったら(中々言える性格ではないのですが・・)聞けたらと思いました✨