※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいる女性がいます。自分のやり方を他人と比べてしまい、自信を持てないようです。批判は避けて話を聞いてあげましょう。

みんな2人目いいなー…わたしも早くほしい。
みんな実家に預けて遊びに行ったりしてて…
わたしは預けないで自分のことより子供優先にできる。
ご飯だってレトルトばっかりじゃなくて栄養考えた離乳食だって作る。
当たり前のことだと思いますがすぐ人と比べちゃいます😂
あの子よりわたしの方がママちゃんとできるのに…って😅
めちゃくちゃ性格悪いですよね。
批判とか厳しいコメントは控えてください。

コメント

え〜私も同じような考えですよ(笑)

ベビーフードなんて全然使わずずっと旦那と一緒に手作りしてたし、親に預けて出掛けたことは一度もないです。

シンママの友達は親にめちゃめちゃ預けて出掛けたり、夜働いて子供は昼間保育園預けて…その間彼氏と映画行ったり温泉行ったりランチしたり…

毎日毎日インスタ見てドン引きしてます(笑)

• りん

りん

同じような方いて良かったです😭
    旦那も育児協力的だし夜子供預けて飲みに行ったことないのになんでそーゆーことする人ばっかりできてわたしにはできないのか…インスタ見ると引きますよね😂

• 10月28日

退会ユーザー

私が成人式の時のみ…旦那に預けて夜9時頃までご飯はありましたが完母だったのでお酒も飲めずでただただジュース飲んで食べまくってました(笑)

私の旦那も母乳あげること以外は全て出来るので誰かに預ける事は全然考えませんでした!たまに2人で出掛けたい時もありますが…どうせ子供達が大人になればいくらでも出来るよねってお互い言ってます😊

• 10月28日
  • りん

りん

私も完母でした💦
    成人式でも我慢はすごいです😭
    ほんと!!子供が大人になってからいくらでもできますよね!!!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も欲しいです…今回もまたリセット…

心が折れかけてます…でも頑張ります✊✨

• りん

りん

頑張りましょう😭✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!😊

めげずに頑張りましょ✊✨

• 10月28日
たんぽぽ

私も欲しくて、やっとできましたが、正直つわり、切迫でトラブル続きで辛くて息子のこともいまはあんまりやってあげれてません😭😭

でも、普通に、親に預けて遊びに行きたいとかは思わないです😂
預けて遊びに行く子が、逆になんで?って思ってしまったりとかはあります😂