※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が噛んだことを相手の親に伝えられたが、謝罪すべきか悩んでいる。先生に相手の連絡先を聞いた方がいいでしょうか。

4歳の息子がお友達と喧嘩して腕を噛んでしまったらしいです。担任の先生からは息子が噛んだことを相手の親御さんに伝えたと言われたのですが、私は噛んだ側として謝罪したほうがいいのでしょうか?
こういう場合、私が先生から相手の連絡先を聞いたほうがいいんですかね💦

コメント

はじめてのママリ

私は謝罪したいです💦
連絡先聞いてみると思います!

• ママリ

ママリ

やはり聞くべきですかね😭

• 10月28日
ひ。

名前も伝えたんですかね?大体そういう喧嘩は名前は伏せて相手の方にお話してると思いますが、そこら辺を確認してからでいいと思います。

• ママリ

ママリ

ですよね…うちも未満の時よく噛まれてましたが、相手の子の名前聞かされたことないです😥

先生の説明では、相手の子がちょっかい出してきて、嫌がったけど、やめてくれなくてうちの子が怒ってとっさに噛んでしまったらしいです💦
    お母さんやお父さんと送迎時間に合わなくて謝るにも、面と向かってできなさそうで…😖

• 10月28日
  • ひ。

ひ。

私も被害者になった事ありますが、謝りに来て欲しいとは思ったこと無かったです💦自分も実は加害者になってた時もあるかもしれないのと、保育園で起こったことは先生たちの責任かなと思っているからです。

先生に相手方がどう思ってるか聞いてみて怒ってるようなら連絡先を聞いて謝罪して、そうでも無ければ先生たちに後はおまかせでいいかなと思います。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね…怒っていそうなら謝罪に行かなきゃですよね💦聞いてみます💦

• 10月28日

血が出てるレベルなら菓子折り持って謝ります

• ママリ

ママリ

血が出ていたとかは聞かなかったのですが…こちらがお友達を噛んでしまったからには、ちゃんと親御さんに謝罪した方がいいし、こちらもモヤモヤしないですよね…😭

• 10月28日