※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすりん
お仕事

タピオカ屋の面接で不安。雇用条件や給与遅れ、子供についての発言に疑問。この会社で働くべきか悩んでいる。

本日、タピオカ屋さんのオープニングスタッフの面接に行ってきました。

話しも弾み、その場で、『やってみますか?』と言われたのですが、即答できずに帰ってきました。

気になる点があって、ここに行くべきか悩んでます。

①雇用保険や社会保険には、パート・アルバイトは入らない(規定を満たしていても入らないそうです)

②店舗に社員を一人も置かずにバイト・パートでお店を回していくので、何かあっても(クレームなど)あってもバイト・パートで対応していく(他の店舗は店長さんがいるそうですが、私が応募した店舗は社員はなしだそうです)

③給与の支払いが毎回遅れる(社長が給与に関することはすべてやっているらしく、給与の支払いが遅れるのは当たり前だと言われました)

④私は自転車で通勤できるため、交通費はいらないのですが、交通費がかかる子を雇うのも正直もったいないと話をされました(仕事ができない子に交通費を払う価値があるのか?みたいに言われました)

⑤面接官の方に『子供がいる方を雇うのは正直僕は好きじゃない、子供の体調不良で休む時とかあるから、イヤなんです』と言われました。私の経歴を見て、『やすりんさんの経歴なら大丈夫かな、子供いても協力します!』と言われたのですが、何かいい印象を持てず…

上記のようなことがあり、不安です。

求職活動して、やっと採用してもらえそうな感じですが、何かこの会社大丈夫かな?と思って…😭

みなさんが採用されたなら、この会社行きますか?

コメント

行きません😂
いいと思える点が、正直すぎるところぐらいしかないですね😂

• やすりん

やすりん

やっぱり、そうですよね…

私も話を聞いてて不安しかなく😭

交通費のこととか、子供をいる人を雇いたくないとか、そんなこと言わなくてもいいのに…って感じですよね(TT)

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

わお😂
ブラック臭プンプンします、、😂
わたしなら絶対働きません😖😖💭

• やすりん

やすりん

ブラック臭プンプンしてますよね😅

私も話し聞いてたら、何か心配になってきて、この会社大丈夫かな?と。

12月末までが求職活動期間なのでめっちゃ焦ってるのですが、ここに決めたら後悔しそう…

• 10月28日

行かないです!
言ってる事がおかしすぎる💦
そういうとこで働くと手続き関係とか本当苦労しますよ💦
給料明細なかったり、突然解雇されたり。
お客さんに何かあっても責任取らされて…とかあったら最悪です。

• やすりん

やすりん

言ってることおかしいですよね💦
    社員を誰一人おかず、パートとバイトだけで店舗回すとか、何かあったときが大変ですよね🥺
    なんか色々苦労しそう😭
    返事は夫と相談してからしますと伝えたので、断ろうかなと考えてます😭

• 10月28日
ショコラ

行きません。

行く理由が1ミリも見当たりません💦💦💦

• やすりん

やすりん

いいところが見当たらないですよね😅

面接官の方も私の経歴を見て、『ぜひやってみませんか?』って感じでグイグイきてましたが、色々とモヤモヤしてしまって、即決できませんでした。

夫にも話してに決断しようと思います!

• 10月28日
  • ショコラ

ショコラ

旦那さんと話し合う必要性すら無さそうなレベルですけどね(笑)

主さんが扶養内で働かれるのなら、社保や雇用保険は別に良いとしても、よほどのメリットがない限り、私なら行きませんね💦💦💦

タピオカももう、終わってますし😂😂😂

• 10月28日
  • やすりん

やすりん

タピオカもブーム去ってますもんね(笑)

メリットが見当たらず、行くのを辞めようかなと思ってます(笑)

明日も近所にできるカフェのオープニングの面接行くのですが、なんとなーく今日の会社と同じようなにおいがしてます😅

• 10月28日
あり※

ブラック臭が漂ってます。
私もオープンしたてのお店行ったんですが、ブラックでした!最初からおかしな点あるなら尚更行かないですね。
そしてタピオカ店、、潰れそうだなぁ😅

• やすりん

やすりん

何かおかしなところがあるので、正直行くの辞めようかなと考えています💦
    タピオカもブーム去ってますもんね…😅

• 10月28日