※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしており、歯茎を噛んでいることが気になる。同じくらいの子供はやっていない。指しゃぶりの理由や対処法について知りたい。

指しゃぶりについて。娘がほぼ四六時中指しゃぶりしてます。というか噛んでます。歯が生えるのがむず痒い?とおもったのですが、もう上下6本生え揃ったしな~と。奥歯ですかね?歯茎の部分を噛んでます。眠いとか関係無しに噛んでます。同じくらいの周りの子はやってなくて、気になってます。

コメント

ママリ

娘もまだしてます😭💦
周りやスーパー行くと知らない人からも、指おいしいのかな?出汁がでるのかな?ってよく聞かれます😂

指に塗るバイバイクリームもダメでした😭

• ポピー

ポピー

出汁笑😂
    バイバイクリーム試してないけど、うちもダメそうです。

• 10月29日
ファッシモン

うちの子も奥歯まで手を入れてます😅
たまに嗚咽しています笑

最近よだれが増えて、手をくわえだしたので、生えてくるのかなーと思って
そんなに気にしてませんでした^_^
服はすぐよだれだらけになって困ってますが…

うちの子は四六時中ではないですが
むず痒さもそれぞれですもんね💦

• ポピー

ポピー

そうなんですね。よだれだらけ(^q^)💦
    やっぱり歯ですかね~😅

• 10月29日
ママリ

うちもまだめちゃめちゃ吸ってます〜😫💦歯がよくあたっているので、親指の外側だけでなく内側の付け根部分もパックリ割れ痛々しいことになってます😭

私も周りに指しゃぶりする子が全然いなくて気になってます。そのうちやめるかなー!と思ってもその気配すら感じません🤣

• ポピー

ポピー

指切れちゃったんですね😅周りがしてないと私も心配で💦まだまだ続きそうです。

• 10月29日