※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

芝生や草花に触れた後、長男がアレルギー症状を起こしました。これが花粉症かどうか、今後の接触について心配です。

昨日芝生や草花がたくさん咲いている公園に遊びに行きました。
その後、長男が鼻水くしゃみの症状が出たので受診し、草花によるアレルギーと言われました😭
これって花粉症ってことでしょうか?😖
これからあんまり芝生やむやみに草花に触れることを控えた方がいいんでしょうか😖?

コメント

いちご

私自身がハウスダストや秋の花粉のアレルギーなんですが、初めて行った公園で鼻水目の痒みの症状でましたが次行ったときは平気でした!きっと本人の体調次第の時もあると思います。なので何度か行ってみてここの公園だとくしゃみ出るなぁとかあっちの公園なら平気そう✨とか分かると連れて行きやすくなると思います✨
ただ、毎回鼻水くしゃみが出るなら控えた方がいいかもしれません…!本人は辛いので…😱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    体調によってアレルギー症状が出たり出なかったりするんですね🥺
    様子を見て、大丈夫そうな公園を見つけてあげたいと思います😭!

花粉のアレルギー検査ってしましたか??
    この時期だとブタクサになるのでしょうか?😖

• 10月28日
  • いちご

いちご

花粉がひどい時は外から入ってくるのか家の中でも症状出ます😓
    10年前にアレルギー検査したんですけど忘れちゃいました😂この時期はブタクサやヨモギだと思います😭

• 10月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございました😭✨

• 10月28日