※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園での面接で心配事が相談され、困惑しています。子供の気持ちの切り替えが苦手で、面接の意図や対処法が分からず悩んでいます。

質問というより、気持ちの吐き出しです。
不快になる方がいたらごめんなさい。

幼稚園のプレで、後期から母子分離になるのですか、それに合わせて心配な子だけ面接があり呼ばれてしまいました。

家での過ごし方、
生活習慣のこと、
スーパーで飛び出したりしないか、等色々聞かれて、アドバイスもありました。

発達に不安があるのかと尋ねると、専門家ではないからわからないけど、多分違うと思う、
とのお話でした。

面接の意図がよくわからないし、子育てで行き詰まっていてひたすら落ち込んでしまい、帰って泣いてしまいました。

気持ちの切替が苦手な子なのはわかるのですが、どうしたらいいのかな。
何を確認してたんだろう、、

コメント

幼稚園側からしたら、お母さんがいないところでお子さんの命を預かるのでごくごく当たり前のことだと思いますよ^_^

発達に問題がある、なしに関わらずお子さんのこと知っておきたいんだと思います。

ちゃんと見てくれてる証拠だと思います。
あまり気になさらないで大丈夫だと思います^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ちゃんとみようとしてくれているからですよね。
    初めてのことで、驚いてしまいました💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

おそらく全員面談なら落ち込んだりしてなかったですよね…💦
心配な子だけ、という括りに入ってしまったことがショックだったのかなと😣
自分に置き換えたら、同じようにショック受けていたと思います😔

発達の面で先生から多分違うと思うと言われたのでしたら、それを信じて子供の成長を見守るしかないですよね、、😭

• ママリ

ママリ

先生は、他にも声かけてますとは言ってたんですが、参加しているグループでは私と息子だけな気がして、、
    やっと泣かずに通い始められそうだったので、、辛かったですね💦
    先生と息子を信じて、明るく過ごそうと思います。

• 10月28日
あーか

面接というか面談ですよね💡
普段の様子をきいて、保育や指導の仕方の参考にする感じです!
お子さんを日中預かって保育していくわけだから大事なことですし👍
保育園でも幼稚園でもよくある事だと思います( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    面談でした💦
    やっぱり、よくあることなんですね。
    初めてで焦ってしまいました。 
    コメント見て少しホッとしました。ありがとうございます。

• 10月28日