※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

産道子宮口が柔らかい方への質問です。柔らかいと出産は早いですか?何日で出産しましたか?

39週の経産婦です!!
産道柔らかい子宮口柔らかいで陣痛来てしまえばスーって開いて来るよと言われました!

同じように産道子宮口柔らかいと言われた方
言われてから何日くらいで出産しましたか?
また柔らかいと進みは早いですか?😳

コメント

.

あと今日の健診で内診グリグリ?刺激するねと言われたんですが全く痛くなかったです😂きっとグリグリの効果薄いですよね🥺

たつ

38週の検診から同じこと言われてて期待してたけど、結果予定日3日後に生まれてきました🤣🤣
私の場合陣痛が弱くて促進剤打ったので、子宮口柔らかいから進みが早いかどうかは分からなかったです😅

。ぽん。

私もグリグリ痛くなかったです!
柔いからって言われて切迫早産にもなったけど結局生まれたのは38w4dでした!

子宮口3センチくらいで陣痛来てから生まれるまでは24時間近くかかってます!破水してからは早かったかも。

ちー

39週の時子宮口柔らかいって言われて結局予定日過ぎて、誘発分娩して1日目効果なくて誘発分娩2日目で生まれました😭💦💦💦

2人目が39週ぴったりで生まれました!
その1週間前に検診でまさしく「子宮口柔らかいし2cm開いてる」と言われてました✨
陣痛きたときは1人目の陣痛の辛さを知っているので「こんなもんじゃないはず」と思い、全然普通に家事をしてました笑
5分間隔でそろってきたので病院に行ったら、2時間45分で生まれました!
陣痛来てからだと計6時間ですね!
1人目と全く違ってかなりラクなお産でした✨

結局帝王切開でしたが同じこと言われ続けて40w5dで破水→陣痛でした!

ひなた

37週から赤ちゃん下がってきてて子宮口も柔らかい、2㎝開いてて早く産まれそうと言われてたのにもう予定日2日前です😭