※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

長男が熱と下痢で心配。突発性発疹の可能性あり。検査で異常なし。他の病気の可能性も心配。元気そうだが他の症状出たら注意。

突発性発疹について。

長男が先週金曜日の夜から5日連続で熱が出てます。
熱は37℃~39℃ちょっとでいったりきたりしているので 突発性発疹の疑いです。下痢もしてます。

今私が土曜日の朝方に出産して入院中なので、看病を両親に任せてますが、心配です。

金曜の夜に夜間診療に連れていき、尿検査してもらったら
「尿は綺麗だから 尿路から何かしらの感染ではない」
と言われ、
昨日 両親に小児科に連れて行ってもらい、血液検査もしたらしいのですが、何も異常はなかったみたいです。

突発性発疹でこんなに熱画長引くことありますか?
なにか他に病気の可能性もありますよね💦

夜間診療の小児科の先生には、手指の腫れや、目の充血などの症状が色々出てきたら 他の病気の可能性もあると言われたのですが、今のところ熱と下痢だけで 食欲もまぁ普通みたいですし、元気らしいです。

コメント

deleted user

便の検査はされてますか?
それで異常がなければ突発かな?と思います😭
うちの子も5日ほど熱が続きました😭
沢山検査しましたがどれも異常なしでした😢

  • こまま

    こまま

    便の検査はまだだと思います。
    夕方に主人がまた小児科に連れていってくれるみたいなので どうだったか聞いてみます。

    5日ほど熱が続く突発もやっぱりあるんですね💦
    息子も突発ならまだいいんですが...。

    • 10月28日
げーまー

下の子も熱が上がったり下がったりが
トータル5日間続きましたが
突発でした!
熱が出た2日目に身内でコロナがでて
PCRもしましたが、陰性でした。
熱が上がったり下がったりして
発疹もなかなか出ずもうコロナかな
と思い始めた頃にやっと
発疹が出てくれたのでほんとに安心しました。

  • こまま

    こまま

    5日ほど続くお熱でもやっぱり突発の可能性もありますよね💦

    私もコロナだったらと怖いのですが、周りに感染者いないので、違うんじゃないかなーとは思ってるんですが...。
    また 夕方、主人が小児科に連れていってくれるみたいなので、先生の指示を待ちたいと思います。

    • 10月28日