※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのは問題。家事中1日1時間、運転中も。息子は見ていないが、見せすぎでやめた方がいいでしょうか。

よく、赤ちゃんにテレビや携帯で動画を見せるのは良くない。
といいますが、なんでダメなんですか?
うちは家事してる間どうしても手が離せない時
テレビにYouTubeうつして歌の動画見せてます
1日1時間ほど
あと、チャイルドシート嫌いなので運転中見せてます
夕方のおかあさんといっしょといないいないばあも見せます
小さい時から一日中テレビが流れてたので当たり前のように1日流してます
息子は全く見てませんが
これ、見せすぎですよね?
やめた方がいいですか?

コメント

まま

喋るのが遅くなるとか目に良くないとか色々言いますよね、
うちの子もテレビとか家事してるとき見せて車もぐずるのでテレビ見せてとかよくしてますが
喋るのも早かったし特に問題ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、今年の4月から保育士してる友達が、テレビ見せるの良くないよーテレビ毎日見てる子供と見てない子供ほんと全然ちがうもん!って言われて
    え、そんな問題ありなの?そんな違うの?ってびっくりして
    なんか自分の子育てに自信なくなってきました😅

• 10月28日
ママリ

考え方は親次第なのでやめさせたいならやめさせるべきだと思います。
うちは24時間テレビの前で見てるわけじゃないし暗闇でYouTube見せてるわけでもなく、今もよくYouTubeみたがりますが時間も決めてますので、全く気にしてませんがママリでは電磁波が〜って方もいますしこればっかりは考え方の違いがあります😅
親がちゃんと管理できるなら個人的には問題ないとは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも見せすぎないように時間決めてますが、見せること自体がダメみたいなこと言われて、何がダメなのか疑問になって😅

• 10月28日
ママイ

目に良くないのと、研究で脳の発達に良くないことがわかってるからじゃないですかね💡でも一概に悪いわけではなく、テレビによって覚えた言葉や行動もあるのでうちも見せてますよー🌸
私も小さい頃からテレビ流れてる家でしたが私も弟も何の問題もないですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に良くないのは分かりますが、脳の発達にも影響あるんですね🤔
    そうです!うちもしまじろうとか好きで、しまじろうの性格とか優しいとことか真似してほしいなって思って見せてるんですけど、テレビ見せるのダメならどうしたらいいの?!って思って😂

• 10月28日
  • ママイ

ママイ

研究結果は結果として、そうなんだー!って読んだ時は思いましたが、でも別に辞める気はなかったので内容は忘れました!笑 でも調べたら出てくると思いますよ☺️
    チャレンジやワールドディズニーイングリッシュとかはじめたとしてもDVDでの勉強も多いですしね!
    見せっぱなしで相手しないのがいけないのかな?って個人的に思ってます!
    子供は見ながら真似したりこれ何?とか聞いてくるので、真似できたらすごいねー!とか、○○だね!とか、○○どれー?とか話しかけたり、質問に答えたりしてます💡
    私も運転中はDVD流しっぱなしです🤣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!ちゃんとテレビ見てても話しかけたり一緒に歌ったりして遊んでます!🥰
    ダメじゃないんだって気持ちが楽になりました☺️ありがとうございました❤️

• 10月28日
funkyT

まだ現実と仮想の区別がつかない時に、見たらやばいものも流れてるからって事なのでしょうかね?
あとは時間の観念が浅くなってしまうとか?

でも良い影響もあると思うので、一概に悪いとは、言いきれませんよね!

ゲームだって、ちゃんとケジメをつけて遊べれば良いと思いますし。。。

うちはそもそもテレビ無いので、保育園でアンパンマンとか見せてもらったりした時は、すーーーっごく熱心に見てたそうです。笑