※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいのですが、、●育児家事協力的(自発的に何でもして…

皆さんにお聞きしたいのですが、、

●育児家事協力的(自発的に何でもしてくれ、面倒くさがる様子もなく楽しそう)
●何時間でも子供を安心して預けられる
●仏のような性格(優しく怒らない、口悪くない)
●頭がいいので頼りになる
●夫婦仲が良い

もし皆様の旦那がこのような人だったら、嘘をつきまくる人でも離婚しませんか?
嘘と言っても女関係ではありません。それ以外です。
お金の事も含みます。

コメント

まま

多額な借金とか家にお金入れないとかじゃないなら目を瞑るかもしれません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    借金ではないですが、毎月携帯代3万超えでした💦
    隠していました。

    • 10月28日
  • まま

    まま

    それぐらいなら全然許せます!
    課金ですか?
    ならお小遣いから引くとかで話つけます!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、d払いでカートン買いまくってました。
    うちは月にカートン1つと決めています💦
    お小遣いは元々渡していないので引くこともできません😔

    • 10月28日
  • まま

    まま

    タバコで嘘は無理ですね😅
    もうd払いできないようにロックかけるとかしかないですね、

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    D払いは普段の買い物でも使うので、毎日朝・仕事終わりに購入履歴をスクショして送って貰っています!

    • 10月28日
ままり

うちと似ています〜。。
子供にはめちゃくちゃ愛情持って接してくれていますし、家事もこなしてくれ、私が1人になる時間もくれます。
でもお金の事でちょっと信用ないです。
離婚も常に頭の中にはありますね…😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    全て出来ないクズ男ならすぐ離婚に踏み込めるのに...と思いますよね💧

    • 10月28日
じゃむ

具体的にどんな嘘かにもよりますが、お金のことで嘘つくとかはないですねー。
つもりにつもったら離婚かも

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    具体的にいうとお金関係、門限などですがこれら全部含めて嘘つく事に怒っています💦
    もう2年間嘘が耐えません。

    • 10月28日
®️

嘘の内容によりますね…🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金関係や門限などです。
    後は内容は色々ですが、自分からした約束事を普通に破ります💧
    嘘がエスカレートして行くんじゃないかと不安で。。

    • 10月28日
  • ®️

    ®️

    なるほど…
    特に嘘をついて約束事を破ったとしても、重大な事にならない事なら気にしません。

    ウチは財布別、門限なしなので特に決まりはないです☺️

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    2年間の数々な嘘でお小遣いなし門限ありになりました😓

    • 10月28日
  • ®️

    ®️

    そうしないと家庭が回らないのでしたら、そうしてでも制限が必要ですよね💦

    そもそも、なぜそんなに嘘をつくのかが疑問です…

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそこなんです、、。
    2年間起こり続けてきたのでもう慣れてしまったのか、怖くて言い出せないのか、、
    もうコソコソするのが癖になっていますよね。

    • 10月28日
  • ®️

    ®️

    何でも協力してくれて、優しいご主人なので、門限くらいはなしでも良さそうですが☺️

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金を渡して好きな時間まで好きなようにさせたら何をしてくるか分からないので門限をつけています😓

    • 10月28日
  • ®️

    ®️

    お仕事も家の事も協力してくれていて、そこまでする時間あるんでしょうか?🤔💦
    仲のいいお友達と遊ぶ⁇とかですか⁇

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社の飲み会の日は午前中から夕方まで続くのですが、飲み会と嘘ついて遊ぶんじゃないかと考えています😔
    仲のいい友達は遠いのであまり遊んでいないですが、どっちみち妊娠中に嘘をついてデリヘルを呼んだこともあったので💦

    • 10月28日
  • ®️

    ®️

    なるほど、そっちの遊びを…
    1人でこっそりとお金を使って遊ぶんですね💦
    難しい問題ですね…

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう呆れてしまいますよね、、

    • 10月28日
  • ®️

    ®️

    素人に手を出されるよりはとは思いますが、優しい人なだけにショックが大きいです…

    でも、優しい人なだけにそっちに行くんでしょうか、
    男の人は好きな人が多いですよね…
    ギャンブルする方も多いですしね…

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう人だとは思いませんでした。。
    わかりませんが、それは1度きりでしたが信用出来ないので一応制限をかけています💦

    • 10月28日
  • ®️

    ®️

    結婚する前からそうなのか、してからそうなってしまったのかはわからないですが、環境や考えが変わらないと難しいですね💦

    怒らず、喧嘩せずに色々話し合う機会はありますか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私にもわからないです。付き合って9ヶ月で結婚したので...。
    スピード婚でしたが、9ヶ月の間にも私は旦那の事を知っていたつもりでした💧
    明日帰ってくるので話し合うと思います。

    • 10月28日
  • ®️

    ®️

    そうなんですね、
    独身から養う方になって、プレッシャーとかもあるのかもしれません。
    男の人は弱さをあまり見せたりしないので、ゆっくり優しく寄り添ってあげると色々話してくれるとは思いますので…
    とてもいいご主人だと思いますので、どうぞ大切にされて下さい☘

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😓
    なるべく冷静でいようとは思っています💦

    • 10月28日
ぽち

●育児家事非協力的(そもそも仕事柄家にいない)
●30分子どもを預けるのでも不安
●優しいか不明で怒るし口悪い
●頭がいいので喧嘩になる
●夫婦仲は最高

それでも離婚は頭をよぎりません!
お金関係の嘘は信用的にアウトだと思いますがうちは生活できるかどうかを基準に生活しているので多少嘘をついてお金を使い込まれても生活に支障がない程度ならなんのそのですね😅

なので嘘がどのレベルか分かりませんが私の基準では離婚はしないかな〜という感じです!
でも人それぞれなので人がどう思うかではなくてご自身がどう思うかですよ!
その旦那さんと生活してその旦那さんの影響を受けるのは貴女なので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心が広いですね💦尊敬しますほんと。
    うちは正直ここ1年間携帯代を月3万超えしていたのを隠されてその間生活はキツキツでした。
    何とか切り詰めて生活出来ていました。
    旦那は息を吐くように嘘をつくのでこの先どんどんエスカレートして女関係や莫大な借金を作って帰ってくるんじゃないかとヒヤヒヤします。

    • 10月28日
deleted user

嘘つく時点で信用できないです。
上3つが作り物に思えて、本性ありそうでこわいです。

年収多ければ思いとどまるかもですね笑 

ケータイ3万くらいならとりあえず反省させて様子見。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんとそれ私も思います!!
    元々性格も大人しいので、何考えているのかわかりません。
    年収は多くはないですが公務員なので安定はしています。
    ケータイの件はとりあえず許しましたが、怖いのはこの先嘘がエスカレートするんではないかと、、💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、3万超え初犯じゃないんですね?💦
    うーん、私はもう信用出来ないと思います…😣

    仕事でストレスとか抱えてそうですか?
    スマホの使い方や、嘘がストレスの捌け口になってることはないでしょうか。。。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初犯じゃないです💧
    今年の4月からずっと続いていました。

    んー、そんな感じは見られません😔
    楽しそうに話してきます。
    もしストレスがあるんだとしたら私だと思います。

    • 10月28日
はじめてのママリ

うちと全く一緒です😂😂!!
離婚しないです!
気にならなくなりました😂
お金も稼いでるのは夫だから良いかーと😂
勝手に連帯保証人になるとかだったら怒りますけどね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さん心が広くて羨ましいです😓😓
    嘘も1~2回ならまだここまで悩むこともなかったと思うんです。
    もう2年間嘘だらけですを

    • 10月28日
娘のママ

財布別、門限なしなので気になりませんが家計に響く、こちらにも影響あるくらいのお金の嘘なら信用なくなるので離婚の準備は着々としますかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、
    影響は正直ありますが、実際それを知らないで半年以上生活していたので何とも言えませんが、嘘ついた事が許せません💦

    • 10月28日
  • 娘のママ

    娘のママ

    嘘つくのが癖になってる人って息を吐くようにつきますもんねー。
    全体的に信用できないし、例えば俺はこれからこうするから!とか言われてもすべて信じずにハイハイと流して約束として成立もさせませんね。笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが一番なんでしょうかね😔
    嘘をつかせないような方法なんてないですよね💧

    • 10月28日
  • 娘のママ

    娘のママ

    ないでしょうね
    弟がそのタイプですが、家族も言えど誰もなにも信用してません😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、
    ありがとうございました😓

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

頭がいい以外は(笑)当てはまってます🙆
一個の嘘なら二人で話し合いますが、すぐに新たな嘘をつく・複数の嘘をつく・反省しない・何年単位でも治らないなら離婚を考えますね🤔それはもう信用問題に関わりますので、信用出来ない人と夫婦はやっていけないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、。
    ほんとに考えますが、1人で子供を育てていく覚悟がまだありません、、。
    とりあえずお金を貯めて準備はしていこうかと思います。

    • 10月28日