※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kぺい
子育て・グッズ

お子さんとの長距離運転が不安です。息子が1歳でチャイルドシートから降ろすと泣いてしまうため、2時間かかる実家への帰省が心配です。

お子さんと2人での長距離運転はどのくらいされてますか??
実家まで2時間かかるのですが、1時間程でチャイルドシートから降ろせとギャン泣きします😭
息子1歳にもなったしそろそろ2人で帰省したいなぁと考えてるのですが不安で踏み切れず(笑)

コメント

ミッフィー

長距離といってもせいぜい30分ぐらいですが、アンパンマンのDVD見せたりお菓子渡したりすると機嫌いいです😀
お昼寝の時間狙ってみてはどうでしょう?🙄

• Kぺい

Kぺい

コメントありがとうございます😉
    いつも帰省時はお昼寝の時間帯で行ってるのですが30分程度で起きちゃいます😱
    運転中だと声掛けくらいしかできないのでどうしようかと😱DVDは前にしかないです😭

• 10月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

ポータブルDVDプレーヤー売ってますよ😀
    ヘッドレストに取り付けるものもあります。
    途中で休憩挟みながらがいいと思いますよ。

• 10月28日
  • Kぺい

Kぺい

ヘッドレストに取り付けるものがあるんですね😲
    これから先絶対必要になると思うので、さっそく購入しようかな🤭

• 10月28日
ぴー

高速で2時間の祖父母の家に月1は行きます☺️大人のスケジュールではなく、娘が眠たくなる時間のちょっと前に出てます😇

• Kぺい

Kぺい

コメントありがとうございます!
    高速で2時間ですか✨すごい✨
    私もなるべくお昼寝時を狙って行ってますが、頑張っても1時間内に起きちゃいます😱

• 10月28日

うちも実家まで2時間ほど2人で
日帰りで4時間乗ってます😅

車がダメな時期は、正直2時間泣きっぱなしとかありました😂
最近は、お気に入りのおもちゃを持ちながら乗ってたり、外の景色を楽しめるようになってきたので、マシにはなってきました😅

• Kぺい

Kぺい

えっすごいです😂🙏尊敬に値します!(笑)

そうですよね😨
    特に今の時期は動きたい&言葉が通じないでなかなか泣き止まず…一度降ろしたら次に乗せる時がまた大変で…
    お子様が風景を楽しめるようになったのはいつ頃ですか??

• 10月28日

退会ユーザー

コロナもありますし、本当にどうしてもな時だけですが💦

最近の1歳過ぎくらいからだったと思います、、、!
    ちょっと前までは、うちは止まると目が覚めてしまうので、休憩なしでノンストップって感じでした😅
    夜はやっぱり景色が見えないのか?怖いのか?今でも泣きます😂

• 10月28日
  • Kぺい

Kぺい

わかります!うちも止まるとぐずりだします😂
    1歳過ぎならそろそろ息子も風景を見て少しでも時間稼げるといいです😱❤️
    夜乗せる事なかなかないので、うちも泣くかもです!😂

• 10月28日
ゆんた

運転時間だと1.2時間程度です😃
乗ってる時間だと3.4時間平気で乗りっぱなしだったりします😂なのでどこまででも行こうと思えば行ける感じです。
dvdとか好きなもの見せてみたらどうでしょうか?うちの子たちはdvdあればいつまででもいいらしいです😂💦
うちも前にしかないですが、首伸ばして背後から見てました。祖父母のに最近後ろ用にポータブルを取り付けたらしいのですが、結構子どもたち気に入ってるようです。

• Kぺい

Kぺい

えー!すごいお利口さんですね😂🙏
    うちはなかなかテレビ📺に夢中になるという事がなくて、どちらかというと体を動かしたいわんぱく息子で😨笑
    もう少ししたらDVDなど食いつくようになるんですかね?😼

• 10月28日

車必須地域で山の中なので1時間ならしょっちゅう乗せてます😅乗りなれてないと怖いですよね💦ただ1時間とかの距離でもコンビニとかで1回下ろして子供も休憩させてますよ~!下の子は今でもテレビ見ないというか興味無いのでよくギャン泣きしてます😅手を伸ばしてスティックゼリーあげてます(笑)チューチュー吸って時間稼ぎになります😅今はスーパーとかのやすいのかってますが、果汁100パーセントのスティックゼリーが西松屋にもあって1歳から1歳半くらいまではそっちあげてました!

• Kぺい

Kぺい

うちも実家が田舎の方なので山道をクネクネ通ってます🤭
    一度降ろしたら次に乗せる時に体を仰け反ってめちゃくちゃ拒否するんです😱笑
    でも2時間なら大人でもキツイので休憩しなきゃですね!
    西松屋でチューチューゼリー見てみます😲✨

• 10月28日
yuriko♪

生後8ヶ月の時にノンストップで15時間の母のところに行きました!
今3歳ですが5回は行ってると思います😂

息子もチャイシー嫌がる時ありました😅