※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

産婦人科以外でのインフルエンザワクチン接種は可能か悩んでいます。小児科で断られ、非常識でしょうか?

熊本市東区の妊婦です
妊婦が、産婦人科以外でインフルエンザワクチンを打ってもらうことは可能ですか?
近くの小児科(初めてのところで、出産後お世話になりたいと思っている病院)に電話したら「高齢者とかかりつけの方優先です。産婦人科に訪ねてください」と断られました。
できたら家の近くを…と思っているのですが、やっぱり産婦人科で打たないと非常識ですかね?💦

コメント

もな👠

私は妊婦のときは他の病院で打ってもらいましたよ!
産婦人科に尋ねてみてはどうでしょう?

• のん

のん

違う内科で打ってもらうことができました😊ありがとうございます💕

• 11月5日
ぽん

先週、産婦人科でなく内科で打ちました。打つ前の問診で妊娠中と伝えただけで産婦人科には特に確認してません。
毎年インフル予防接種のみお願いしている内科なのでかかりつけというわけではないですが予約不要で打てました。医師も高齢者に限らずどんどん打って欲しい、時期もずらさなくていいと話していたので病院の方針次第だと思います。
小児科では断られたとのことですが、他の病院に予防接種の受付状況と料金を確認されると条件に合うところがあるかもですね😃

• のん

のん

ありがとうございます😊違う内科に妊娠中ということと週数伝えたら大丈夫でした😊❤️初めてでしたが来年もお世話になろうと思います😊

• 11月5日
ままり

私は妊娠中、職場のかかりつけで受けましたよ☺️
普通に内科でも大丈夫です!

• のん

のん

安心して違う内科に行けました!(一応電話で問い合わせしました)ありがとうございます💕

• 11月5日
いちご

同じく妊婦です🙋‍♀️
私の通っている産婦人科も4000円+税です。近くの内科だと3000円で接種出来るのですが接種した後にもし何か起きた時が怖いので産婦人科で受けることにしました。産婦人科まで距離があり通うのも大変なので検診の時についでに打ってもらうように予約しましたよ~😄

• のん

のん

産婦人科が一番間違いないですね😣😣❗️ありがとうございます💕

• 11月5日
ひろヒナママ

私は今妊娠中で普通に子供と一緒にサンピアン近くのつるはらクリニックで打ってもらいまして☺️

• のん

のん

つるはらさん人気ですね😍同じ東区でもうちからちょい遠いので、近い方羨ましいです!!ありがとうございます💕

• 11月5日