※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
産婦人科・小児科

お子さんの鼻水が治らず心配ですね。幼稚園やパートが影響しているかもしれません。耳鼻科で相談してみてください。

皆さんのお子さんは風邪をひいたら、いつもどのくらいで治りますか?
うちの子はいつも熱はすぐ下がり2週間たてば、鼻水出なくなります。
今回はもう3週間たちますが小児科でもらった薬を飲んでいるのに鼻水だけいまだ治りません💦(少しは良くなってますが…)
次は耳鼻科でみてもらおうと思います…
こんなに鼻水って治らないもんですかね?💦
10月から幼稚園に行きはじめて、それのせいもあるんでしょうか
今日から私がパートに行き始めるのでこの先不安で不安でしかたないです

コメント

みい

熱はアデノやヒトメタなどのウィルス性だと4〜5日下がらなかった事はありますが、鼻水だけなら数ヶ月、咳も2〜3週間続く事はあります😅
2人とも1歳から保育園に行き、行き始めて1年半くらいは熱も頻回でした😂

ただ、上の子は年少で幼稚園に入ってからは幼稚園を休んだ事はないです🍀
(幼稚園の冬休みに保育園でインフルに感染した事はありますが😅)

• 納豆

納豆

数ヶ月続く事もあるんですね!
    幼稚園休んだことないのはすばらしいですね!✨
    回答ありがとうございました!

• 10月28日
メメ

普段は2週間も続かないです😃
以前は1週間ちょっとで良くなってましたが、やはり幼稚園通い出してからの風邪はしぶといなぁと感じてます。
この時期だと花粉やアレルギーの可能性もあるので、一度耳鼻科で診てもらっても良いかもですね!

• 納豆

納豆

そうなんですねぇ!
    はい!1度、耳鼻科にも行ってみます!
    回答ありがとうございました!

• 10月28日